オフ会in田村支部



先日の土曜日、365ビジネスブログ田村支部の
初オフ会でした~o(〃^▽^〃)o

暑い中、ザベスさんと二人、電車に揺られ
船引駅へicon18

暑い中辿り着いた江戸さんちでの、
ビールビール
メチャクチャ美味しかったです!!!

でも・・・・
調子に乗って、冷たいビールやら
冷たいワインやら、ガンガンいくうちに・・・

お腹が冷えましたface07

で、タダの酔っ払いテチσ(^_^;)


殆ど皆さんはじめまして~の方ばっかりだったのに・・・
ゴメンナサイ~~~icon10


でもとっても楽しいオフ会でしたo(〃^▽^〃)o

企画してくださった、田村支部長江戸32さん、ザベスさん♪
また第二弾の企画楽しみにしてまぁ~す!!


参加して下さった皆さんも、
また次お会い出来るのを楽しみにしてまぁ~す♪
  


石鹸


暑い日が続きますね・・・

暑いと当然汗掻きますよね。

私が作った石鹸↓

今まで、小ばかにしたかのように、
使うことのなかった夫。

なのに、ここ最近使い始めたらしい。

そして昨夜、

「最近、テチちゃんの作った石鹸で
身体洗うようになったら、
洗い上がりがものすごくさっぱりして
気持ちいいんだよ~」

「しかも、シャンプーすると地肌がものすごく
さっぱりして気持ちいいんだよな~
こんなに良い物だとは知らなかった~」

ですと。

今まで使わなかったくせにぃ~~・・・。

でも、夫も使うようになって、一段と減りが激しく
なってきました。

そろそろ次を仕込まないとな・・・。

  


パリパリシュークリーム

今日のおやつは、三春のこがね屋さんの
パリパリシュークリーム


皮がパッリパリで美味しいんです。
クリーム苦手なテチですが、
こちらのカスタードはGOOD(°∀°)b

暑い一日ですが、甘いもので乗り切ろーーー!
  


初ホタル


蒸し暑くなった昨夜、
娘達の剣道の稽古後、
裏のホタル生息地に足を運んでみると、
案の定、今年初のホタル発見しました!!


↑画像はyahooより拝借↑

明日ぐらいには、沢山のホタルが見れることでしょう。


夕食後の散歩が楽しみです。
  


お鳥見女房シリーズ



本、読みたいムシが治まりません~~~(*≧m≦*)



お鳥見女房~諸田玲子 著~
将軍の鷹狩りの下準備をするお鳥見役には、
幕府の密偵という裏の役割があった。江戸郊外、
雑司ケ谷の組屋敷に暮らす矢島家の御内儀、珠世が主人公。

下級旗本家族と、その周りを彩る人々。

読みながら、ホロリとしたり、
心がじんわりと温まったり・・・

もう、夢中ですσ(^_^;)

シリーズ3巻まで読んじゃいました!

登場人物たちのその後がとっても知りたいっっ!!


私の大好きな小説

東京バンドワゴン~小路幸也~

の江戸版とでも言うべき小説です♪

この活字中毒、いつになったら終わるのでしょう・・。


今日図書館で、「かなり読書好きなんですね」
と、係りのおじちゃんに言われましたσ(^_^;)
  


いとうみわこ展



私の大好きなパステル画の先生
いとうみわこさんが、
郡山で個展を開催中ですo(〃^▽^〃)o



6/20(土)~6/28(日)
㈱トウエキ にて
10:00~16時


温かい絵に癒されに行ってみてはいかが?


  


ビールでワールドワイド!?


今夜飲んだビール3種↓


バドワイザー飲んで、
「一本一ドルだったから、水代わりに飲んでたっけねぇ( ´艸`)」

とか、
レーベンブロイ飲んで、
「ミュンヘンのあのバー、また行きたいねぇ」

とか、
銀河高原ビール飲んで、
「那須の工場、無くなって残念・・・
出来立てビール美味しかったのにねぇ」

なんて言いながら、飲んでます。

夫は、WILD TURKEYチビチビ舐めながら、
「アメリカに一人でいる時、毎晩こればっか飲んでたっけ」

なんて言いながら・・・。



でも・・・・。
飲みすぎると、味がわからなくなりますが・・・σ(^_^;)。





  


今日のおやつ



今日は娘達のリクエストに応え、
クレープのおやつです。

中身は、カスタード・バナナ・チョコ☆



早く帰ってこないと、ママが全部食べちゃうぞぉ~☆
  


キンバリー・ホッジス展


昨日から、23日(火)まで、
郡山うすいにて、
キンバリー・ホッジス展が開かれていますね♪




見ているだけで楽しくなれそうなキンバリーの作品。

覗かれてみてはいかがですか?

私は、土曜日に行く予定ですicon16

早く行きたいなー♪


  


一足早い父の日


今度の日曜日は、父の日ですね。

当日は、結構忙しそうな予定なので、
一足早く、私と娘達とから夫に父の日の
プレゼントをしました。icon27
ま・・・、殆どお金を出したのは私ですが・・・(-"-;A



プレゼントに選んだのは、開高健さんの「河は眠らない」です。


開高ファンの夫は大喜び☆

そう言えば、まだ付き合っている頃、
この「河は眠らない」の碑を見る為に、
銀山平まで「連れて行かれた」事があったっけ・・・(-"-;A

今だったら・・・
ついて行かないだろうな・・・(;´▽`A``


こんなところにも、年月を感じてしまう
結婚17年のテチ夫婦なのでした(苦笑)



  


沖縄サー♪


今日はうすいで開催中の「沖縄展」へ♪

沖縄と言ったら、島豆腐、ジーマミー豆腐買ったさー♪


美味しかったさー☆

この他にも、ちんすこう、アンダギー、海ぶどう買ったさー☆

こんなに沖縄食食べてたら、沖縄行きたくなったさー☆


福島空港から沖縄便が無くなって、残念さー☆

  


飛ぶ準備



我が家の玄関先の客人ツバメちゃんファミリー


雛たちも大きくなって、今飛び出す練習中です( ´艸`)

カワイーーーのっ♪
  


久しぶりのビール


ビール大好きなテチですが、
思うところがあって、約10日間ビール断ちしていました。
その他のアルコールも一切断ってました。

いわゆる願掛けですσ(^_^;)

そして昨日、想いが叶ったので、
久しぶりのビールビールを飲みました。


プッファァ~・・・
美味かったです(°∀°)

晴れ晴れとした気持ちで飲めるお酒、最高ですね。


  


あぶくま洞に行こう!



先日、遊びに来ていた甥っ子姪っ子そして娘達と
一緒にあぶくま洞へ行って来ました。


写真撮ろうカメラとしたら、
なんとまさかまさかのバッテリー切れ(-"-;A

唯一撮れたのがフランクフルトのみ(;´▽`A``

このフランクフルトは、都路ハムのフランクフルトです。

たしか、昨年も記事にしましたが、
あの都路ハムのフランクフルトがなんと150円です!

もちろん、美味しいですよ~(°∀°)b

そして、今回はあぶくま洞のレストランでランチをしました。

メニューも、やまと豚使用のミニ豚丼が、250円!!
写真がないのが残念ですが、ミニとはいえ女性には
丁度いいくらいの量です。
というか、充分これだけでも満足出来ます(°∀°)b

私が食べたのが、かき揚げそば(温)。
田村地方特産ジュウネンが、タレの中にたっぷり入ってました。
もちろん、お値段もリーズナブル♪

あぶくま洞探検のあとは、是非是非
ここのレストランで食事して欲しい!
と感じました('-^*)/

そしてこれからはラベンダーも花盛り♪

来週は、ラベンダー祭りも開催されるようです☆
ラベンダーがカップ一杯に摘み放題ですよ~


さぁ!
来週の週末は是非あぶくま洞へでかけましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




  


All Azuki


今日いつものご近所スーパーで買い物をし、
レジに並んでいたら、発見!!icon12



チョット前頃、ここ365でよく見かけた
オールアズキです♪

早速お買い上げ~♪

家に帰って即食べてみると、
美味しい!!

オールレーズンがなら、
オールアズキはでしょうか?( ´艸`)

おいしゅうございました♪


  


柏餅




実家の母が、柏餅を作り、持ってきてくれました。



その数、20!!!


でも・・・我が家の娘達、もう3つめに手を伸ばすところです・・・。
  


不二家 990



不二家の金土セール!!

対象ケーキ4つで990円!!!


買って来ましたよぉ~( ´艸`)


美味しい紅茶と、不二家のケーキで
お家カフェしましたコーヒー  


ハーブのある暮らし

庭のラベンダーが、
今年も勢い良く花芽を沢山持ち始めました。


香り豊かなラベンダーの季節ももうすぐです。

先日、ハーブ&アロマの会で植えたハーブを
大き目の鉢に植え替えました。

レモンタイムの可憐な花も咲いています。

ナスタチウムは、毎日私にちぎられて、
なかなか花が満開状態になりません(;´▽`A``

空いた鉢には、カモミールを植えました。


大きくなったレモンバウムは毎日私に
フレッシューティーをご馳走してくれます。

今も、ティーポットの中で、爽やかな香りを
膨らませています(°∀°)b

ハーブがある暮らし、楽しんでます♪
  


中体連



今日は長女の中体連地区大会。

一年生ながら、団体戦と個人戦に出場。

「キビシイだろうな・・・・」


と思っていたら、

なんと!

団体戦は準優勝力こぶ

個人戦も入賞し、次の県中大会出場権獲得です力こぶ


実は、今日は都合が悪く応援に行けなかったテチなのですが、
試合の実況を夫からのメールで受け取るたび、
長女の頑張りが目に浮かび、涙を滲ませながら
メールを読んでました。

こんなに親を感動させてくれて、ホンットにありがとう。


今日は餃子でお祝いです(°∀°)b

  


テンペスト



最近読み始めた「テンペスト」


グイグイ物語りに引き込まれます。


沖縄は知っていたけど、琉球王国は全く無知の私。
新鮮です。

そして琉球王国末期の頃、性を偽り男性として
王府の役人になって、困難を次々と乗り越えていく寧温(ネイオン)。

カッコイイし、いじらしい。
その周りを固めている男性陣もこれまたカッコイイ!

思わず、「宝塚で演じられるような内容じゃない?」

なんて思いながら読んでます。


でも・・・・


それほど読書に時間を費やせないので、空き時間があれば
読む・・・の繰り返し。

あぁ・・・・一日、何もせずひたすら本を読んでいたいぃ~~。

このテンペスト、一度読み終わったらもう一度
じっくり読みたい本です。

漫画にしても、良さそう( ´艸`)

もちろん、宝塚もね(°∀°)b