海水浴


先日の日曜日、

今年初の海水浴へ行って来ました海


でも・・・

もうしっかり陸上焼けしているテチは、
これ以上焼きたくないので、
頭からスッポリパーカー羽織って、
テントの中で一日過ごしてましたσ(^_^;)

そんなテチとは反対に、
日焼けなんてなんのその!
海辺で遊んで遊んで遊びまくっていた
メタボの父と娘達・・・

真っ黒です(笑)


UV気にしなくて・・
羨ましいですなぁ
  


幸せの味~S!!Bonheur~



今日は頑張った娘のリクエストで、
娘の大好きケーキ屋さん
「エス・ボヌール」で好きなケーキ選んでいいよ!
って事で、お店へGOicon16


お店のケースの中は、スイーツの宝石箱のような品揃え。


どれもこれも、見た目良し(°∀°)b
味良し!(°∀°)b
な雰囲気に、選ぶのも迷いました。

迷った挙句選んだケーキ。

家に帰り、早速箱を開けると・・・

あろうことか、
箱の中でMIXされていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
>車の中で・・・揺れたんですね(-"-;A

あまりにも、ひっくり返っていて、
とてもお見せ出来る画像ではありませんでしたσ(^_^;)


崩れてはいたけれど、美味しいケーキでした!!

やっぱ「幸せ~Bonhuer~」の味でした(°∀°)b






  


起き上がり小法師


先日の大内宿で買った起き上がり小法師。



転んでも転んでも起き上がる縁起物です(°∀°)b

本当は、家族より一個多く買うと、
「家族が増える」と言い伝えられ、
一個多く買うらしいのですが、
私の年齢で今更もう一人増えても
大変なので、4つにしました(´゚艸゚)∴

転んでも柔和な笑顔の小法師ちゃん達。

自分もこうありたい・・・・
そう思って、いつも眺めています。



  


夏休み一日目



我が家の三連休&夏休み一日目。

ココ↓を散策。

数年ぶりの大内宿です。


江戸時代にタイムスリップしたかのような、
宿場町跡。


「黄門さまも、ここに来ただろうね~」

※水戸黄門は、創作ドラマです(笑)

「八べえも、『ご隠居!蕎麦!蕎麦食いやしょ~』って
言ってこの蕎麦食べたよ、きっと」

なんて言いながら、ねぎ蕎麦食べたり・・・。



古代米が練りこんである今川焼きや、


そばがき団子を食べて、
しっかり、八ベエになっていたテチです(笑)


  


なつやすみぃ~♪



子供たちもいよいよ夏休み!!!

今日は大人たちも三連休!!!


でも・・・

毎週予定がビッシリで、夏休みの方が忙しい
テチ家族です・・・・(-"-;A


第一日目の今日、
用事があり、ちょっとココ↓まで。


用事より・・・観光目的ですσ(^_^;)


それでは、皆様よい三連休を~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚


  


お・や・つ♪



今日、家に帰ったら、

部活がお休みだった長女がおやつを
作って待っていてくれました♪



長女が初めて作ったフルーツポンチ♪

白玉も自分でコネコネしたそうです。

今日みたいに暑い日のデザートにもピッタリ(°∀°)b
冷やしていただきますか☆
  


超 お買い得♪

昨日、○ンキでお酒買おうと思ったら・・・


coors発見!


しかもしかも!!!



なんとなんと、一本100円ですよ!100円!!!


買いました買いましたσ(^_^;)

買い込み過ぎて、重いカゴぶら下げて
ヨロヨロ店内を歩いていたのは、テチです(苦笑)


こんなcoors飲んでたら・・・

BBQがしたくなりましたo(〃^▽^〃)o



ずっとこの値段で売っててほしいな♪
  


コンビニスイーツ



いつもコンビニというと、○ブン○レブンばかりを
利用しているテチですσ(^_^;)

でも、今日は違うコンビニに入ってみましたicon16


すると・・・・

あるわあるわ!!

目新しいスイーツ!!!←結局甘いもの(笑)

やたら長ぁ~いプリンとか、
美味しそうなエクレアとか、
大好きな焼き菓子の数々・・・。

しばらくは、ここのコンビニスイーツ制覇する為に、
○ブン○レブンとはおさらばになりそうです( ´艸`)


  


県大会



昨日は、娘の陸上大会にて、
開成山陸上競技場へicon16

心配された雨にも降られず、
暑い暑い一日でした。

娘は共通競技(学年問わず)に出場。

でも・・・やはり、三年生ともなるとすごい!
ってか・・・周り、全員三年生。
>一年生は、娘だけでした(;´▽`A``


それでも、表彰台は死守した長女。

頑張りました力こぶ

昨日は、長女の競技の他にも、
沢山の決勝戦を観戦しました。

標準記録をクリアした途端崩れ落ちて泣く子。

一位でゴールした途端、ガッツポーズの子。

ハンディを撥ね退けて、堂々ゴールする子。

そして・・・惜しくも2位で、涙が止まらない子・・・。

見ているこちらも、もらい泣きです。

青春だなぁ~と感じた昨日。

帰りは・・・。
疲れて、バスの中で眠ってしまい、
終点の郡山駅で慌てて目がさめたテチでしたσ(^_^;)
  


ホッと一息



歩き疲れ、スタバでホッと一息

ミルクがダメな私には、アイスコーヒーしか飲めないんです

どれもこれも美味しそうなのになぁ…


  


手作り虫除けスプレー



今年も 蚊  ブヨ がブンブンの季節がきましたね・・・。

O型の私は、蚊やブヨの大好物のようです・・・(-"-;A


そんな私が作る手作り虫除けスプレー



エタノール

精製水

ユーカリオイル

ハッカ油

で出来てます。


もちろん無添加。


虫除け効果はもちろんですが、

一振りすると、リフレッシュ~
  


レモン酢


以前マイミクさんに教えていただいた果実酢。

レモンで作成中icon12

レモンはもちろん、国産レモン。

沖縄産黒糖と、リンゴ酢で漬け込み、

冷蔵庫で寝かせていますZZZ


生協の炭酸水と割って飲むのが楽しみぃ♪


早く飲み頃になってくれ~( ´艸`)
  


初めての手作り

今日は長女の学校のお弁当の日。

しかも!!!!


なんと!!!


「自分で作るお弁当の日」です( ´艸`)


筋肉バ○の長女さん。


お料理お裁縫、大の苦手。


まな板の前に立ったのなんて、
生まれて初めてかも・・・(;´▽`A``
>学校以外では・・・。


朝起きて一番最初のひと言が

「とうとうこの日がきてしまった・・・face07

ですから(-"-;A


一時間悪戦苦闘して作ったお弁当がコレ↓


まずまずの出来でしょう(苦笑)
ご飯が山盛りなのが、長女らしいです(笑)


中学卒業の頃は

「お料理楽しい♪」と
なっていただきたいです・・・
  


北海道土産



北海道土産定番と言えば・・・


ROYCEのチョコ系

花畑牧場の商品

白い恋人・・・・


などなどありますが、

やっぱ一番好きなのがコレ↓



とうきびチョコ!!


何個でもいけちゃうんだなぁ~( ´艸`)
  


私って一体・・・

先日のオフ会で、
しっかりと「酔っ払い」烙印を
自ら押したというのに・・・

あの時、「暫く『冷たい』お酒はもういい・・・」
って思ってたハズなのに・・・
>あくまでも『冷たい』・・『お湯割り』OKってこと☆

なのに、

今もまた

冷たいビールグビグビやりながら、
PC眺めてる私って一体・・・


依存症かしら?・・・(苦笑)