海水浴と温泉


一年前から楽しみにしていた本郷せと市。

行けなくなったのは・・・・

この日しか、家族の予定が空いている休日がなかったからorz
>私の予定は・・・あったんですけどね(-"-;A

夏休みとはいえ、毎日毎日毎日毎日・・・・忙しい長女。


長女が休みで、夫も休み。
そんな日が昨日だけだったんです。
>私と次女はいつも休み~(笑)

なので、夏の定番海水浴に行こうとなったわけです。
>「せと市は年に一度、一日しか開催されないんですけど・・・」
  というボヤキは軽く流された(-"-;A


我が家の海水浴の定番コース。

海水で冷えた身体を温泉で温める!

海水浴の後は、すぐ近くにある「道の駅ならは」にある温泉でサッパリしてから帰ります。


チョット塩っ辛い温泉の他に、ジャグジーや電気風呂・サウナも完備☆

ここでサッパリ&温まった後は、道の駅にある手作りジェラードのお店で
ジェラードを食べるのがお楽しみ♪

柚子ジェラード☆

ここのお店は、天神岬公園にも店舗があります♪
地元、楢葉特産の柚子を使ったジェラードが、サッパリしていておいしい♪


せと市・・・・
いけなかったのはかなりショック!で残念だったけど・・・・

家族で楽しめたので、まぁヨシとします(^_^;)



    


高湯温泉☆あったか湯☆


自己紹介に書いてある通り、温泉大好きなテチプリ☆
なのに・・・・
最近全然温泉行けなかったので、記事にする事も出来ませんでした。


が!


先日久しぶり~に温泉行って来ましたicon14

行ったのは、高湯温泉「あったか湯」。


福島に用事があったので、その帰りに立ち寄り湯。

今までの私の夏の温泉は、
買い物等に出掛ける→汗をかく→温泉に入ってさっぱりして家に帰る

がパターンです(笑)

なので、夏の温泉は立ち寄り湯が殆ど。


今回の高湯温泉も、温泉街の中にある共同浴場。

しかもしかも!!

入浴料たったの250円!!!


安いですよね~♪

このお値段で、高湯の乳白色で硫黄の香りプンプンのお風呂に入れる!

もちろん、お肌もプリプリ♪
身体の血色もよくなり♪

お得お得な温泉です(°∀°)b

この共同浴場の少し上のところに、無料の足湯がオープンしたのも嬉しいicon14icon14

久しぶりに温泉に入り、また私の秘境の湯めぐりの虫がうずうずしてきました( ´艸`)