これ、懐かしくない!?


今日、義父が子供たちに買ってきてくれたチョコ。


懐かしくないですかぁ~?

さすが地元の商店!?
郷愁をそそるものが置いてあります( ´艸`)


  


栃木限定



「限定」という言葉に弱いワタシσ(^_^;)


先日も、栃木のS.Aで「栃木限定」の言葉に誘われた買った
お土産。



「栃木限定販売キットカット」


U字工事が大好きな娘達に、
「栃木」の名前が入ったものを買っていきたかったのもあり、

この他にも、栃木限定レモン牛乳クッキー。
と、宇都宮餃子、栃木限定餃子煎餅。

食べる度、「とぢぎぃ~」と、言いながら食べる娘達(´゚艸゚)∴ブッ
>インフルエンザとは思えない、食欲と元気(;´▽`A``


でも、この栃木限定キットカットの隣りには、
「東京限定 しょうゆ味 キットカット」
が売っていたface08

「限定」ってあんまり意味がないのね(笑)





  


案の定、二人目


やはりというか、なんというか・・・


昨日の次女に引き続き、
今日は長女がインフルエンザに罹患。

10代の長女には、リレンザが処方されました。



さぁ、次は私!?それとも夫!?

年度末で今日から三連休の夫。

春休みだから・・・と楽しみにしていたのに、
みんなでお家籠もりの三連休です(-"-;A


  


まさかの・・・今頃

夜中、群馬から帰り眠っている次女のおでこに手をあてると・・・

熱い

まさかな・・・。


と思い、今朝起きてから体温計を当てたら
なんと39度ヽ(゚Д゚;)ノ!!

慌てて、午前中病院に行くと、念のための検査で
速攻インフルエンザ反応彡(-ω-;)彡

B型ですと(-"-;A

実はテチ家。
明日から春休み旅行として、宮城の峩々温泉
に行く予定でした。

ハイ。当然キャンセルの電話しましたよ(´っω・`。)

今はただ、
次女→長女→私
と感染しない事を祈るばかりです・・・。
>いつもこんな感じの娘→私のパターンで罹患します


病院のセンセイに、「今頃、どうしてだろうねぇ・・・。」

と言われました。

私が・・・聞きたいです(泣)



ちなみに次女食欲旺盛。
お粥を「美味しい!」と3杯も食べて、寝てます(;´▽`A``


元気なので、ホッと安心です。




  


群馬へ



お葬式の為、群馬に向かってます


今佐野サービスエリア出発しましたが、
相変わらず佐野を出てからは渋滞


何時に着くことやら…


  


大河ドラマ音楽

テチはあまりテレビを見ません。
>最近お笑いは見ますがσ(^_^;)

テレビの変わりに、いつも家の中で音楽は聴いています。

昨日買ったCD。

オーラ・ベスト~美しい感動~


このタイトルに惹かれて買ったのが一番の理由(;´▽`A``

しかも入ってる曲曲曲・・・かなり持ってるものが多いしσ(^_^;)

その中でも私が持っていなくて、この曲を聴きたい!
と思って、買ったのも理由の一つ。



NHK大河ドラマ「風林火山」テーマ曲。

この他にも、昨年の大河「篤姫」のテーマ曲も入ってます。
↑これはCD持ってるσ(^_^;)

いぃ~ですよね!N響icon14

大河ドラマのオープニング曲は、どれもこれも
日本の歴史の中を凛として駆け抜けていった人々の
勇ましさ、優しさ、苦悩・・・そんなものがちりばめられた曲だと思います。

歌詞がないのに、これだけドラマ性のある音楽。

N響演奏でしかも、大河ドラマオンパレードのコンサートがあったら
是非行ってみたいなぁ~と思っているテチです。

ちなみに、テチが一番好きな大河は「独眼竜政宗」icon12

もちろん、あのオープニングも今でも大好きでっす(°∀°)b


  


観劇土産



チョット、タイムラグがずれますが、
また宝塚観劇の続き・・・


今回、次女は観劇に行かなかったので、
次女へのお土産。


トップスターのイラストが描かれたダイカットメモ帳。

見た瞬間、「こんな可愛いの発売したんだぁ~」
と、大喜びでお買い上げσ(^_^;)

中身も、

カッコイイ黒燕尾バージョンや、


軍服バージョンになってます。

ちなみに、このメモ帳は、娘達の大好きな、
雪組トップ 水夏希さんのイラストバージョン。

そして、宝塚土産の定番。

歌劇せんべい

宝塚温泉の名物でもある、炭酸煎餅の
歌劇バージョン!?

クリームがサンドしてあるのもあるのですが、
私は、この煎餅が好き♪
ゴーフレットのクリーム無しのような食感。

ちなみに、我が家の家族、実家の家族、これ大好きなんです。

今日はチョット曇り空で、寒かったので、
コタツに入り、このお煎餅を食べながら、
スカイステージの、「水夏希の原点」を見て、
長女とキャーキャー言ってるテチでゴザイマス。


  


小学校卒業

昨日は長女の小学校卒業式でした。

小学校の6年間。

素敵な出会い、楽しい思い出が沢山ありました。

中学校に行ってもまた、素敵な出会いと、
素敵な思い出作りを重ねていって欲しいと思います。



卒業式・・・

わかっちゃぁいたけれど、最初から最後まで涙涙のテチでしたicon11


  


宝塚版「太王四神記」観劇

今回の、一番の目的は宝塚版「太王四神記」観劇。

あの超大作ドラマをどうやって、2時間半の公演にまとめるのか!?
も興味あったし、
ペ・ヨンジュンさん演じるタムドクを
真飛聖さんがどう演じるのかも興味津々。

劇場に一歩足を踏み入れると、階段横のピアノで
主題歌の自動演奏が響いている。

あぁ~もうそれだけで、期待度icon14icon14icon12になってきます( ´艸`)




真飛さん演じるタムドク王子がカッコイイのはもちろんでしたが、
次期宙組トップが内定している大空さん演じるヨン・ホゲがとっても素敵でした。

若い頃の凛々しい貴族の子息ぶりから、
母親が死んでからタムドクを憎み、チュシンの王への野望ギラギラの
悪人への変貌。
そして悪人に徹する演技。

素晴らしかったです(°∀°)b

テチの信条。

悪人を演じきれる役者は、カッコイイ王子役も
かなり嵌る!!!


今後が期待です。

そして悪役と言えば・・・
今回の最初から最後までの大悪役!
壮一帆さん演じる火天会の大長老。

スゲェーーー!
物凄い悪役。

あの悪役の目にヤラレちゃいましたσ(^_^;)

やっぱ壮さんカッコエェー!!

桜乃さん演じる、キハも妖しい魅力プンプン。

桜乃さんの歌が、上手になったなぁ~と
ヘンなところに感心感心σ(^_^;)


その他にも、下級生まで役が色々とついていて、
隅々まで見ごたえのある舞台でした。

次なる、星組の太王四神記パート2も楽しみだゎ~( ´艸`)



  


ラ・メゾン・デュ・ショコラ

イトシアでクリスピーを買い、
ランチでお腹がイッパイになったのに、
また次に向かうは、チョコレート屋さん(笑)


目的は、丸の内の「La Maison du Chocolat~ラ・メゾン・デュ・ショコラ~」

超庶民なテチは、自分へのご褒美にチョビっとだけ・・・
しか買えませんが、こちらのチョコはご褒美にふさわしい味!!

お店の中も超高級感。

一粒○○○円から~って・・・。
桁一つ間違っているよね~・・・

なんて、ワイワイ言いながらも、目的のマカロン買って来ました!

もちろん、ご褒美なので、ほんのチョットですσ(^_^;)
>ガッツリは・・・高くて買えない~face07



サスガ、メゾン ドゥ ショコラ!

一つ一つがハッキリとした味でした~♪

お口の中で溶けていく濃厚な味♪

幸せのひと時ですicon06


あっ、ちなみにランチは「ダッキーダック」にて。

お腹イッパイおしゃべりイッパイicon22

女子4人のお口は動きっぱなしです( ´艸`)



  


クリスピードーナツ



昨日、東京行って来ました~icon16

東京駅から有楽町へ。

まず最初に向かったのは、有楽町イトシア。


並べるうちに並んで、クリスピードーナツを買おう!力こぶ


と意気込んで行ってみたら・・・。


あれれ???

私のイメージだと、長ぁ~い長ぁ~い行列・・・


のはずが、パラパラしか並んでいませんでした。


今は色んなところにチェーン店が出来たのもあり、
人気もそろそろ落ち着いてきた感じなのかな????

つい一年前、2時間待ち!とかしていたのが
幻かのように、あっという間に買えてしまいました。




行列だと、何が何でも食べたい!!!
と思うけど、こうもあっさり買えちゃうと
何が何でも!!とは思えなくなるのは・・・私だけ?σ(^_^;)

  


自分を育てようbyいとうみわこ先生



先日、郡山のトウエキスマぽけひろばで開催されている、
いとうみわこ先生のパステル画アート展に行って来ました。


一枚一枚の絵がとっても温かくって、
心が癒される絵ばかり。


いとう先生から、龍の絵や、お地蔵様、如来様たちの絵の話を
聞かせてもらい、とても不思議な気分、そして納得出来る気分になれました。

3月22日まで。
トウエキ スマぽけひろば
郡山市安積2丁目165
Tel 024-945-2269

にて開催中ですよ~♪

あぁ~あの、龍の絵、欲しい♪  


白いたい焼き



今日のおやつは、尾長屋サンの
白いたい焼き~♪


今、期間限定の桜味も出てたけど、
やっぱりオーソドックスに粒餡です♪

今日もまた抹茶味は売り切れでした・・・face07


では、いっただきまぁ~す('-^*)/


  


テレビ放送


昨年、長女が所属する音楽部が出場したコンクール。

今朝、長女達の演奏がTUFで放送されました。


でも・・・早朝4:33~・・・・face08


起きれるハズは決してなく(苦笑)
しっかりとビデオの予約録画で見ましたσ(^_^;)


当初、5:30~の放送予定だったんですがね、
でもWBC中継の関係で、4:33~に・・・face07

この時間に見る人って・・・いるのかしらface06



  


還暦祝い



今日は、実家の母の還暦祝いを、
ささやかながら、行いました。


孫5人から、花束をプレゼントし、
私達子供からは、以前こちらでも
ご披露した、いとうみわこ先生の絵をプレゼント。


言うまでもなく、母は大喜びでしたicon06


「毎日これ眺めて、心穏かになろう。」

と言ってくれました。


ささやかだったけど、子供・孫一同会して、
お祝いが出来た。

それだけで、ありがたい幸せだな~と感じた一日です。



  


漫画大人買い



久しぶりに、マンガの大人買い~お金

買った本は、池田理代子サンのicon12『太王四神記』icon12



ペ・ヨンジュン様が主演されている、あの「太王四神記」のコミック版です。

そしてそして!!
今現在、東京宝塚劇場で花組公演中の「太王四神記」です!!
って・・・しつこい!?(;´▽`A``

来週、花組観劇予定のテチ。

ドラマの『太王・・・』は見たことがないので、
観劇の予習の意味もあり、購入しました。

コミックは端折ってる?って感じがする内容でしたが、
でもでも!読み終えて、公演に対する期待度icon14icon14ですicon12

はぁ~・・・なんか、こう書いているだけで、ドキドキしてきたface03


早く来週にならないかな~♪


  


リベンジ・・・ならないorz




なかなかキレイにマーブル模様が出ませんface10

でも・・・まぁ・・・↓のマーブルよりは、マシってことで(;´▽`A``


でも・・・今日既にこれで3台目。

いぃ加減、シフォンも飽きてきましたσ(^_^;)
>しばらく食べたくナイ(´゚艸゚)∴ブッ

  


マーブルシフォン



今日はマーブルシフォンに挑戦!!!力こぶ

と張り切って作ったものの・・・

失敗↓↓face07


マーブル模様が全然きれいに出なかったface07

もう一度、リベンジ!!
ってことで、今焼いてます。


どうか、キレイに模様が出ますようにicon12

  


名付けて『地産地消シフォン』


今日もまたシフォン作りσ(^_^;)

今日のシフォンは、実家の母が栽培し、製粉した小麦を使用。
中力粉の部類に入るんだろうケド、
あるもの活用!ってことで力こぶ

玉子は、近くの養鶏場の玉子。
豆乳は福島県産大豆豆乳。
なたね油も、JAで売ってた、福島県産なたね油。
あっ!!砂糖だけは、北海道産の甜菜糖だった・・・。
福島県産砂糖ってないのかな???

焼き上がりをワクワクしていいると・・・


このもちもち弾力で膨らんだのは、中力粉のおかげ?
色が、少しブラウン系なのは、
地粉とてんさい糖のおかげかしら???

いつも材料提供をしてくれる母に持っていこうと思います。o(〃^▽^〃)o








  


もうすぐ春

家の裏に植えてある、マンサクの花が花盛り。


マンサクは「まず咲く」が東北地方で訛ってマンサクに
なったのだとか・・・?

この花が咲くと、次々と春の花が咲き始めるのでしょうね。

この花木の足元には、清流が流れています。


 


もう少し暖かくなってきたら、台所の窓からも
ヤマメやイワナの泳ぐ姿がみられそうです。