癒されます



いとう先生に、オリジナルの絵を描いていただきました。






見れば見るほど元気が湧いてきます。


宝物がまた一つ増えました。
  


しあわせありがとう



先日、いとうみわこ先生の個展へ出掛けてきました。




絵ももちろんですが、いとう先生との会話で
とっても心が和みました。

一緒についていった長女も

「なんてステキなお話なんだろぉ~
話していて、心がホッとするよね~
また次行く時は、私も絶対連れてってねっ!!」


と感激していました。


自分の作った作品や、お話で人の心を和やかに出来る・・・

そんなステキな先生と知り合えて、
とっても幸せ感じます。
  


いとうみわこ展



私の大好きなパステル画の先生
いとうみわこさんが、
郡山で個展を開催中ですo(〃^▽^〃)o



6/20(土)~6/28(日)
㈱トウエキ にて
10:00~16時


温かい絵に癒されに行ってみてはいかが?


  


Herb&Aromaの会


昨日は、Herb&Aromaの会サークル活動のため、
365スタッフキノサトの香さん宅へGO!!icon17

昨日は、ハーブの鉢カバー作りとハーブの植え込み力こぶ

↑テチの作品です↑

私が植えたのは、
ローズマリー・・・殺菌・酸化防止作用

レモンタイム・・・殺菌・防腐作用。食欲増進・整腸・咳止めに効果

ナスタチウム・・・抗菌作用・増血作用

以上3つです。
超貧血なテチは迷わずナスタチウムをチョイス。
これで貧血が解消されれば・・・(°∀°)b イイネ


香さん宅のお庭、とってもステキです。






英国風ナチュラルガーデンって感じですねぇ~♪

ここに佇んで、風に吹かれていると、
別世界に来たような錯覚に陥ります。


昨日は、365ポイントショップのぶぅさん、locoさん、ayaパンダさんとも
ご一緒出来ました♪
楽しいひと時、ありがとうございました☆

また次回のサークル活動、楽しみにしてまぁ~す('-^*)/

  


ハーブ&アロマの会

土曜日は365のハーブ&アロマの会の
お花見でした~o(〃^▽^〃)o

365企画ザベスさんと共に、テンションicon14icon14
で向かいました( ´艸`)

郡山ゴルフ倶楽部での「桜ナイトビュッフェ」icon28


大人一人2,000円よつば

モトを取れ~~~力こぶ
とばかりに、ガッツリといただいて・・・・お腹苦しくて動くのがやっとだったテチσ(^_^;)

満腹お腹を解消すべく、食事の後はライトアップされている夜桜を見にicon16



遠くには郡山の夜景も見え、幻想的な風景でした。

今回初めてお会いした365企画メンバーの香さん、ぶぅさん♪

皆さん癒しオーラのきらきら黄色きらきらみずいろステキ女子ばかりきらきら黄色きらきらみずいろ

また次回お会いできるのを楽しみにしています~('-^*)/
と言いながら・・・、次の日もまた同じメンバーさんたちにお会い出来たのでした♪
その記事はまた次回・・・。

  


蛙文字


先日の桜巡りで滝桜を見た帰り、
蛙文字作家の渡辺弥七さんの自宅アトリエ発見!

滝桜の近くにアトリエがあるとは、以前何かで読んで知っていたのですが、
こんなにすぐ近くにあるなんて驚きでした。


早速お邪魔icon16

入り口から蛙文字の作品がズラリ♪



アトリエの中には、色々な作家さんたちの陶器が展示即売されています。


中を拝見している間、好きな文字を蛙文字で書いてくださるということで、
早速お願いしました。

私の苗字に「木」が付くのですが、その「木」を「喜」に変えてもらい、
我が家の苗字を、色紙に書いていただきました。

これで500円!!!face08
ありえないお手頃価格ですよね。
ポストカードに書いていただくのは200円~です。

4月いっぱい、アトリエオープンしているそうです。

滝桜の帰りに是非どうぞ♪



  


自分を育てようbyいとうみわこ先生



先日、郡山のトウエキスマぽけひろばで開催されている、
いとうみわこ先生のパステル画アート展に行って来ました。


一枚一枚の絵がとっても温かくって、
心が癒される絵ばかり。


いとう先生から、龍の絵や、お地蔵様、如来様たちの絵の話を
聞かせてもらい、とても不思議な気分、そして納得出来る気分になれました。

3月22日まで。
トウエキ スマぽけひろば
郡山市安積2丁目165
Tel 024-945-2269

にて開催中ですよ~♪

あぁ~あの、龍の絵、欲しい♪  


美輪さん効果!?

先日の美輪さん音楽会。

歌もさることながら、他にもミラクルが!?

そのミラクルの一つ。

座席につき、開演を待っているとき、
ふと同じ列の横~~~~→の方に目をやると・・・

なんと!私の敬愛するヨガの先生、
伊藤美和子さんが座ってらっしゃいました。

驚きです。
先生もまたとっても驚かれてました。

美輪さんの音楽に癒される為に会場に足を運び、
そこでまた、いつも私を心身共に癒して下さる先生にお会いできるなんて!!


一人勝手に運命を感じましたσ(^_^;)


早速先生から素敵な案内状をいただきました♪

いとうみわこ パステル画アート展
ほんとの「豊かさ」みっつけたぁー。
2009年1月31日(土)~2月8日(日)
am11:00~pm5:00

カフェ工房R
須賀川市西川町106-2


もちろん、伺いますともーーー!!
今から、伊藤先生の素敵な絵に出会えるのが楽しみでっす( ´艸`)



  


従兄妹会

私の母は6人姉妹。母は三女です。

ちなみに私は、母方の従兄妹達の中で、
上から2番目の年長者σ(^_^;)

母方の従兄妹は、上は4○歳から、下は大学2年生まで
総勢15人います。

そして今年のお正月元旦、初の従兄妹会を開いたのでした。
参加人数、14人。
仕事等で参加できない従兄妹もいれば、
私のように夫(または妻)同伴で参加した人もいたので
14人。

本当はね、会場のドアを開けるまでチョットドキドキのテチプリでした。
だって、従兄妹とはいえ小さい頃から兄妹姉妹同然に育った従兄妹もいれば、
もうン十年も会っていない従兄妹もいるし、
盛り上がるんだろうか?
という不安と、恥ずかしいという照れと・・・

でも、血の繋がりって凄い!!!!
会場に入った途端、和んでるぅ~~~
ビール乾杯ビールした途端(する前から?)、笑いが絶えない~~!!

もう、笑って飲んで笑って飲んで笑って飲んで・・・・
気がついたら、14時に始まったのに、時計はもう19時(笑)

2次会はカラオケ!
アラフォーソング歌いまくる、私達に対抗し、
若者ソングを歌いまくる若者従兄妹(笑)

そして・・・・
宴会ブチョーの異名をとる?テチ夫は一人でテンション↑↑

気がつけば時計の針はもうすぐ2日。
あまりにもテンション↑↑になったカラオケボックス。
狭い部屋でテンション↑↑で、みんな酸欠状態(笑)

来年も絶対従兄妹会ヤルゾーーー!と、固く誓い合って
お開きとなったのでした。


ちっちゃい頃、鼻水垂らして、泥んこになって、
一緒に遊びまわった従兄妹達。

私達が大きくなってから生まれた、私の記憶の中では
赤ちゃんのままだった従兄妹達。

でも世代が変わっても、成長しても、血の繋がりを
強く感じることが出来た従兄妹会。

最高でした(°∀°)b


あっ、そうそう!
従兄妹会で判明した事。
私達従兄妹の中では、誰も「お酒が飲めない」人がいないこと(笑)
みんな「酒豪」でした。これも血の繋がりを感じます( ̄∇ ̄;)  


森のイスキア



昨日の夜、NHKのBShiで、
青森県弘前市に住む、佐藤初女さんの特集をしていました。

私が佐藤さんを知ったのは、つい最近。
ある雑誌を読んで、佐藤さんの生き方、
純粋さにとても共感しました。

昨日の番組で、初女さんの話し方、声、立ち居振る舞い。
そんなのをみていて、亡くなった曾祖母を思い出しました。

私の曾祖母も敬虔なクリスチャンでした。

曾祖母の家に行くと、いつも食事の前にはお祈りを捧げ、
そして感謝の言葉と共にいただき始めます。

クリスマス。
今の私には、イベント的な意味合いがかなり強いクリスマスですが、
小さい頃は、曾祖母と共に宣教師の方のクリスマスのお話を聞いたり、
紙芝居を読んでいただいたり、そして聖書を読む。
そんな静かなクリスマスでした。


昨日の初女さんの特集を見ていて、
そんな小さい頃を思い出しました。

今日のお昼は、初女さんの言葉を思い出しながら、
おむすびを作りました。

一粒一粒を大事に包み込むように、
命と命を繋ぐように作ったおむすび。

美味しかったです。



森のイスキア  


いとうみわこ先生

先日のヨガ教室。
講師の先生は、伊藤美和子先生でした。

先生は、パステル画のアーティストでもあります。

福島民報の小冊子「ハイ!みんぽう」の挿絵等も担当されてるんですよ。


その温かい絵は、先生の人柄が滲み出ているようなタッチです。

見ていると、ホッコリさせてくれる絵。


そんな先生のヨガは、身体の芯から喜んでいる感じがします。
>まだまだ上手くバランスも取れない、柔軟性もないテチですがσ(^_^;)

そして何より、伊藤先生自身から発せられる、言葉・笑顔・仕草
全てから癒しのオーラを頂く感じ。

同じ空間にいるだけで、癒される人。

そんな方です。


今回もいとう先生のカレンダーを購入しました。

↑サイン付き♪↑

そして、パステル画アート展も開催されるそうです。

いとうみわこ パステル画アート展
『宇宙のリズムにのって Part2』


2008年10月20日(月)~26日(日)
am10:00~pm5:00(初日は1:00pmより)
コラッセふくしま・5Fプレゼンテーションスペース


最近のいとう先生のテーマは「お地蔵さん」だそうです。
包み込まれるような優しい絵です。

お時間のある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。