秋田へ



昨日は娘の東北大会の為秋田へicon17

秋田と言ったらやはり、お昼は

横手ヤキソバ~♪


街中には釣りキチ三平がペイントされたバスが
走っていたり、

矢口高雄さんファンの夫は喜んで写メってました( ´艸`)



本番では、娘達の素晴らしい演奏を聴き、
この夏からの頑張りがフラッシュバックし、
演奏の素晴らしさとも重なり、涙が止まらなかったテチです。


思えば、娘のお陰で色んなところに
追っかけ応援に出掛けられます。

さて次はどこに連れて行ってもらえるのでしょう・・・( ´艸`)
  


しあわせありがとう



先日、いとうみわこ先生の個展へ出掛けてきました。




絵ももちろんですが、いとう先生との会話で
とっても心が和みました。

一緒についていった長女も

「なんてステキなお話なんだろぉ~
話していて、心がホッとするよね~
また次行く時は、私も絶対連れてってねっ!!」


と感激していました。


自分の作った作品や、お話で人の心を和やかに出来る・・・

そんなステキな先生と知り合えて、
とっても幸せ感じます。
  


発表会



先日、長女のバレエの発表会が終わりました。

沢山のお友達も観に来てくれて、
感謝感謝です。

演目が決まってから、発表会当日まで・・・

本当によく頑張ってくれたと思います。

それもこれも、周りの皆さんの応援あってこそのもの。


感謝感謝のうちに、幕を下ろしました。




少し休めばまた来年に向けて、猛レッスンが始まります。

また一年、頑張れ!!!
  


ねぇ、どれがいい?



最近次女が毎晩私に読んでくれる本。↓


「ねぇ、どれがいい?」ジョン・バーニンガム作


「ねぇどれなら食べられる?」


くものシチュー

かたつむりのおだんご

虫のおかゆ

へびのジュース・・・・・



読みながら必ず私に

「ねぇ、ママならどれがいい?」

と聞かれます・・・・(-"-;A



あなたなら「ねぇ、どれがいい?」
  


もうすぐ発表会



今度の日曜日、長女の発表会があります。

昨日はその衣装合わせでした。


昨年とは打って変わり、
チュチュ系の衣装が多い長女です。




27cmのシューズで今年もなんとか間に合いました(;´▽`A``



夏休み、合唱・剣道・陸上の部活の合間を縫って
一生懸命レッスンに通った結果を出せれば・・・


そう母は願っています。



でも・・・・その前に・・・・。


部活焼けした真っ黒い肌を、
どうやってドーランで隠せるか・・・( ̄∇ ̄;)


それが課題でもあります・・・・。
  


S!! Bonheur


今日のティータイムは

「エス・ボヌール」のケーキです( ´艸`)





あづましずくを丸ごと使ったジュレや、



洋梨のキャラメルクレープ♪


どれからいただくか、悩むところです( ´艸`)
  


ねんりん屋


先日東京行った時、

「今度こそは!!!!」

と思った、ねんりん屋のバウムクーヘン。

案の定、休日ともあり物凄い行列で、
並ぶ気も失せ、今回も諦めて帰ってきました・・・


でも!!!!
先日、東京へ行った夫が買ってきてくれたんです~♪


「平日だったから、この前より少ない列だったから、
並んで買ってみた!」
って・・・( ´艸`)

嬉しいじゃないですかぁ~♪
しかも、おっきいバウムも奮発してくれました。



外側がパリッパリで中身はしっとりのバウムクーヘン。




しっとり味のバウムクーヘン。

はぁ~幸せo(〃^▽^〃)o



  


東京でのお楽しみ


先日の宝塚観劇in東京。

宝塚も楽しみですが、
東京へ行った時の楽しみ、
それは、地元では絶対手に入らない
美味しい物を食べること~~!!


毎回、チョット奮発して美味しいスイーツを
探し求めます。


今回買ったのは、
ARDEUR(アルデュール)のマカロン♪




さすが美味しかったです( ´艸`)


そして今回のもう一つの目的。
Wedgwoodの食器半額セール!!!




自分一人で行って、この荷物を持ち帰るのは
考えてしまいますが・・・・

今回は、初観劇という名のもと、
荷物持ちが主流の夫も同行。

楽々買い物でしたぁ~(*≧m≦*)
  


親子 de 東京


今日は家族4人で東京へ行って来ました。


目的は・・・・

毎度おなじみ宝塚観劇。

衣装展示してありました。


夫にとっては、初の宝塚観劇です。


感想は・・・・どうたったのでしょう?(;´▽`A``



親子4人で新幹線に乗ったのも久しぶり。



とっても楽しく興奮した、東京1dayでした(°∀°)b

詳しくは・・・アチラの日記で。
  


おめでとう!


先日、全国版のニュースでも放送された
新型インフルエンザ厳戒態勢の、
いわき市のアリオスで、
娘達も合唱コンクールに参加してきました。



結果・・・・

金賞!!!!



東北大会出場です(°∀°)b


明日は、NHKの合唱コンクール県大会。

会津で行われます。

もちろん、追っかけテチは会津まで行きますよぉ~~icon16



みんなぁ~ファイトだよぉ~!
  


新型インフルエンザ



日々猛威を増しているインフルエンザ.


まだまだ暑い日が続いているのに・・・
不安ですね・・・(-"-;A


私の職場でも、先週からは手洗い励行はもちろん、
消毒液がそちらこちらに常備されました。

きょうからはでっかいうがい液も常備。




みなさんも、予防バッチリですか?