イヤープレート

子供が生まれた記念に、何か残してますか?





私は娘達が生まれた年の、イヤープレートを
記念に購入しました。



WEDGWOOD ウェッジウッドイヤープレート 1996

これは、長女が生まれた年の、カレンダープレート。




WEDGWOOD ウェッジウッドイヤープレート 2000

そしてこれが、次女が生まれた年のカレンダープレートです。
>ミレニアムベイビーだったのよ




カレンダーがついていると、何曜日だった・・・・
とか、この次の日が何曜日で、こんな事があった・・・



なんて記憶も呼び覚まし易いface02


それに、時々娘達が



「私が生まれたのが、この年でこの日でしょ~」

と、プレートを眺めながらなんだか嬉しそうなの。


「自分が生まれた記念」

って事が嬉しいのかな。



大して値段の張るものではないんだけど、

娘達同様、我が家の家宝です。



  


花豆

昨日実家の母からもらった花豆を煮てみました。

初花豆煮に挑戦!

と言っても・・・圧力鍋使ったのですが( ̄∇ ̄;)


それでも、新豆だし、採りたてなのですぐに柔らか~~くなりました。



ホックリホクホク
ほんのり甘くて、素朴な美味しさです(°∀°)b