とみつかのお菓子


毎日船引に行くたび寄るお菓子屋さん。
JR磐越東線 磐城常葉駅前のお店「とみつか菓子店」

ここは「あぶらまんじゅう」が有名です。




昨日はコレを買いました。
とみつかのお菓子
船引名産エゴマを練りこんだ

エゴマでござる。
ドーナツとマドレーヌです。


私がここでいつも買うのは、あぶらまんじゅう・・・ではなくて

コレ↓なんです。
とみつかのお菓子
ワッフル70円。


70円って安くないですか???
安いだけじゃなくて、美味しいんですよ~( ´艸`)

子供のおやつに重宝してます(°∀°)b


とみつかさんは、どのお菓子も美味しいけれど、
お店の看板娘?のおばあちゃんとの会話がなにより楽しいお店です♪




同じカテゴリー(gourmet)の記事画像
All Banana
宮城の休日
世界三大珍味
コールドストーンアイス
都路ハム工房
秋の味覚~♪
同じカテゴリー(gourmet)の記事
 All Banana (2010-04-15 18:04)
 宮城の休日 (2010-03-28 22:09)
 世界三大珍味 (2009-12-05 10:24)
 コールドストーンアイス (2009-11-29 14:45)
 都路ハム工房 (2009-10-31 12:54)
 秋の味覚~♪ (2009-10-05 17:08)

テチ♪ at 2008年08月22日09:06 │Comments(4)gourmet
この記事へのコメント
あぶらまんじゅう、好きですねぇ〜。ちょっと、カロリーが気になりますが…

ワッフルもあるんですね!?食べてみたいなぁ〜安いウマい最高ですね。今度、寄り道しょう。
Posted by くまりん at 2008年08月22日 09:36
船引の話題が郡山365ブログに
載ると、とても嬉しいですね(^_^)v
それも「とみつか」の若主人は
中学時代の同級生で、なおさら嬉しいです。

今、彼とは町観光協会で一緒に24日の
灯籠流しに向けて、頑張っています。
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年08月22日 14:05
くまりんさん♪

一人目がおなかにいる頃、ある時期、ほぼ毎日のように食べてました(笑)
その反動なのか・・・・
出産後は、あぶらまんじゅうは一年に一度ぐらいでよくなりました(苦笑)
今はワッフルと、ロールケーキが(°∀°)b 好きです!
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月22日 20:21
江戸32さん♪

とみつかさんの若主人さんと同級生なんですね~♪
私はまだ注文したことがないのですが、誕生日ケーキも
スポンジがしっかりしていて美味しい!とよく友人が言ってます。
機会があったら食べてみたいな~と思ってます♪
24日は灯篭流しですね~
毎年「今年こそは!」と思いつつ、なかなか日程が合わずにいまだに
行った事がありません。
イベント、成功を祈っています☆
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月22日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。