本の虫

先月から、暇さえあれば本を読んでいるテチプリです。

読み始まると止まらない。

一度読み始まると、同じ作家さんの本を連続して読んだり、
関連している本を読んだり、

そして一段落すると、ヘタすれば数ヶ月読まないことも・・・σ(^_^;)

先週読んだのはコレ↓

東野圭吾「秘密」


私にとって初東野作品です。

東野作品というと、殺人とかミステリーのイメージが強かったのですが、
この作品は、大人のファンタジー??

でも、切ない。
とっても切ない。

最後のページでは切なくて涙してしまいました( ̄ーÅ)



そして一昨日借りたこの本↓
本の虫

小路幸也「東京バンドワゴン~スタンドバイミー~」


もう最っっ高に面白いんです!
2日間で読んじゃった!

この作品は3シリーズ目。

1シリーズ
東京バンドワゴン


2シリーズ目


東京バンドワゴン~シーラブズユー~

どれもこれも面白かった!


昔々やっていたホームドラマ「寺内貫太郎一家」を思わせるような東京バンドワゴン。
↑かなり・・・古い(´゚艸゚)∴↑

東京下町にある古本屋「東京バンドワゴン」を中心に
そこに住む魅力ある人々の日常を描いた物語。

「絶対ドラマ化して欲しい!」と思うようなストーリーです。

読みながらプロデューサー気分で、堀田勘一は○○さん、我南人だったら○○さん?
なんて配役まで考えてました(笑)

読んでいて、笑いを堪える事が出来なくて、一人クスクス笑いながら読んでいました。

4シリーズ目、出て欲しいなぁ~( ´艸`)

そして今朝、図書館から電話icon29

予約していた本が入ったそうですicon22

これもまた楽しみにしていた本♪

有川浩「阪急電車」


どれどれ、早く図書館行って借りてこよ~っと!


あ゛~!!
でも、本を読んでいる間、家事は溜まる一方・・・・(-"-;A
誰か私が本を読んでいる間、家事してくれぇ~!!!と、夫に聞こえるように言ってみよう( ´艸`)




同じカテゴリー(books)の記事画像
江戸地図
ティラノサウルスシリーズ
遠山の金さん
ねぇ、どれがいい?
読書
お鳥見女房シリーズ
同じカテゴリー(books)の記事
 江戸地図 (2009-12-17 23:46)
 ティラノサウルスシリーズ (2009-12-08 10:55)
 遠山の金さん (2009-11-15 13:48)
 ねぇ、どれがいい? (2009-09-19 20:19)
 読書 (2009-08-17 18:12)
 お鳥見女房シリーズ (2009-06-22 21:24)

テチ♪ at 2008年08月01日13:23 │Comments(4)books
この記事へのコメント
そんなテチプリさんを尊敬します。

だって、借りただけで満腹になってしまううるるんだから・・・。
(^▽^;)

読書よりPCやってるほうが長い気がする・・。

東野圭吾は、うちのダーリンが結構ハマって読んでました。
Posted by うるるんうるるん at 2008年08月01日 17:21
うるるんさん♪

ビンゴ!丁度今日の内容、うるるんさんともビンゴでしたね~☆

私も、借りてはみたものの、読まずに返した本数知れず・・・σ(^_^;)
でも、一度嵌まると読まずにはいられないくらい、中毒状態です(笑)

東野作品、うんうんあれは嵌まりますね~☆
それに、東野さんって一ヶ月に一冊は新冊出してるから、
これでもかっっ!ってくらい読めるわ~(笑)
一気に読める文体。あんな作品を生み出す人を尊敬しますo(〃^▽^〃)o
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月01日 17:45
私も東野圭吾マニアの一人です♪
なんど百夜行を読んだことか・・・
夜明けの街は一晩で読み切ったぐらい。
やめられない♪とまらない♪
エッセイも大爆笑で読みました。
学生の頃は3行読んで本を放り出していたのに。。。
Posted by cafeco at 2008年08月05日 23:21
cafecoさん♪

東野マニア、やはり多いですよね~( ´艸`)
私はまだ読みはじめですが、既にとりこになりつつありますσ(^_^;)

昨日は「ダイイング・アイ」をかりてきました。
もう既に半分は読んじゃいましたよ~!!
次読むのが待ち遠しいです☆
エッセイも出してるんですね~是非今度要チェックしたいと思います!
またオススメありましたら是非教えて下さいね('-^*)/
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月06日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。