おはぎ・・・ではありません( ̄∇ ̄;)


実家から大量に貰ったさつま芋。

毎日消費すべく、焼き芋にしたり
蒸かし芋にしたりして、子供のおやつに出してます。
↑かなり手抜き( ̄∇ ̄;)


さすがに、「ただ蒸しただけ」に飽きたのか(当然だ・笑)
昨日の蒸かし芋は大量に余りました( ̄∇ ̄;)

余ったお芋をチン!

そこに、やはり残り物のコレ↓
おはぎ・・・ではありません( ̄∇ ̄;)
パンのお供に・・・と思って買ったけど、イマイチ売れ行き悪かったface07

や、コレ↓
おはぎ・・・ではありません( ̄∇ ̄;)
コーヒーはブラック派だし、ミルク系は苦手なのでお客さん以外使いません。

以上ときび砂糖を入れて、コネコネしお団子状にし、
黒ゴマ掛けてオーブンで30分。

溶き卵は面倒臭いのでつけません(;´▽`A``

で、出来上がったのが、
おはぎ・・・・のようなさつま芋団子

おはぎ・・・ではありません( ̄∇ ̄;)


案の定、大食漢の長女はただ今4つ目に手を伸ばそうとしております(´゚艸゚)∴ブッ



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ショコラケーキ
絶品羊羹
伊達巻
クリスマス会
お・や・つ♪
レモン酢
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ショコラケーキ (2010-03-30 16:51)
 絶品羊羹 (2010-01-16 11:46)
 伊達巻 (2010-01-12 12:32)
 クリスマス会 (2009-12-23 19:03)
 お・や・つ♪ (2009-07-15 18:16)
 レモン酢 (2009-07-05 10:46)

テチ♪ at 2008年11月19日15:10 │Comments(2)cooking
この記事へのコメント
してやったり(。-∀-)ニヒ♪のテチプリ♪さんを想像してしまいました(笑)
こちらの味はどんな味なんですか~?
Posted by 香香 at 2008年11月19日 20:50
香さん♪

子供たち、「おやつ」って言葉だけでも大喜びな生き物で助かります( ̄∇ ̄;)
味は紛れもなくスイートポテトの味でした(°∀°)b
見た目じゃないんですねぇ~(笑)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年11月20日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。