カリント饅頭競演

先日観劇の為福島へ行った時、お土産に頂いたお饅頭。

カリント饅頭競演

オレンジパウンドが有名な、飯坂の澤田屋さんの「揚げまんじゅう」

初めて食べました!

食べたのは、頂いた次の日だったのですが、
次の日にも関わらず、カリッカリのサックサク!
おいしかったです(°∀°)b


でもその日、私が福島の知人に持って行ったのも・・・
実は、「お菓子のさかい」のカリント饅頭。

私はカリント饅頭=船引の安久津屋さんの饅頭がイチオシ!
だったのですが、お菓子のさかい好きな友人の為に、
今回はお菓子のさかいのカリント饅頭。


知人は「家族で食べて、美味しい!と大好評だった!」

と言ってくれました。

図らずも、お互い同じかりんとう饅頭のお土産交換(;´▽`A``

どちらもどちらなりに美味しかった・・・と言うことで(°∀°)b
>私の中では軍配上がってますが・・・・face06



同じカテゴリー(gourmet)の記事画像
All Banana
宮城の休日
世界三大珍味
コールドストーンアイス
都路ハム工房
秋の味覚~♪
同じカテゴリー(gourmet)の記事
 All Banana (2010-04-15 18:04)
 宮城の休日 (2010-03-28 22:09)
 世界三大珍味 (2009-12-05 10:24)
 コールドストーンアイス (2009-11-29 14:45)
 都路ハム工房 (2009-10-31 12:54)
 秋の味覚~♪ (2009-10-05 17:08)

テチ♪ at 2008年09月28日23:47 │Comments(4)gourmet
この記事へのコメント
今、カリントウ饅頭、どこのお店でも作ってますね♪

でも、やっぱり、、、、船引のが一番好きです!!!!

さかいはまだ食べた事がないので、今度チャレンジしてみます~
Posted by cafeco at 2008年09月29日 09:42
今ってもしかして時代はカリント饅頭?って感じなのかな?
二本松にもあったよね~
私は初めてカリント饅頭食べたのは、二本松のお饅頭です。
澤田屋さんのはカリッカリなんだけど、油もすごい!!!
包みから滲みだしてた(;´▽`A``
サッパリ系でいけば、私は船引。
歯ごたえで行けば、澤田屋さんですね~♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年09月29日 10:24
へぇ。私は初めて見ました。
Posted by カステラ評論家 at 2008年09月29日 21:24
カステラ評論家さん♪

そちらではメジャーじゃないでしょうか?
昔あった(って今でもありますが^^;)「天ぷら饅頭」の衣を無くし、
カラっと揚げてあるお饅頭って感じですよ♪

意外に油っぽくなくて美味しいです♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年09月30日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。