夏休み最終日

昨日は子供たちの夏休み最終日。

福島での用事を済ませた後、最後の夏休みを楽しむべく、
雨の中、雲海の土湯方面へ向かいました。

本当は、幕川温泉へ行きたかったけど、視界が悪いのと、雨なので、
野地温泉へ温泉
夏休み最終日
夏休み最終日

雨の日曜日とあってか、温泉には沢山の人人人・・・

でも、硫黄臭い温泉に癒されて、温められて帰ってきました(°∀°)b

歳のせいか、最近は海水浴より、プールより、
温泉で身体を温めたほうが、安らげるテチプリですσ(^_^;)

その後、お決まりの道の駅つちゆへ。

そこで買った玄米パン↓
夏休み最終日
これがメチャうまっ!о(ж>▽<)y ☆

口に入れた途端、フワっと懐かしい味が広がります。
中身が私の大好きな、粒餡だったのもGood(°∀°)b

小さい頃、よく母が作ってくれたおやつを思い出す味でした。


そして、岳温泉の手前の「森の工房」さんへ。

店内の木の雑貨、リネンの雑貨達は、どれもこれも
温かみのあるものばかり。

私は、コレを買いました。
夏休み最終日
エゾマツのバードコール。

木の中に差し込んである、金属を回すと、小鳥の声が鳴ります。
20種類くらいの鳥の声になるとか・・・。

最近、バードウォッチングに嵌まりつつある夫。
これで、鳥寄せするらしいです( ´艸`)




同じカテゴリー(by myself)の記事画像
Love Me Tender
福島県産
信じる
宮城満喫中
信じて compass of your heart 
タカラヅカな日々
同じカテゴリー(by myself)の記事
 Love Me Tender (2011-04-09 10:19)
 福島県産 (2011-03-22 18:00)
 信じる (2011-03-21 17:31)
 低燃費少女 (2010-05-16 08:18)
 ピ~ッピピッピピ~♪ (2010-05-15 10:30)
 宮城満喫中 (2010-03-28 07:37)

テチ♪ at 2008年08月25日09:56 │Comments(5)by myself
この記事へのコメント
可愛いだんな様ですね

森工房・・ここ花・花も好きなんです
木・・っていいですよね
癒されます
Posted by 花・花 at 2008年08月25日 11:58
野地温泉はいつも車や観光バスがいっぱいで、一度も入ったことがありません;;(暴れん坊の子供たちが居るので)
幕川温泉は去年行ったのですが、「本当にこんなところに温泉があるの??」てぐらい山道ですよね♪
実は私も、秘湯巡り大好きなんですっ!
Posted by cafeco at 2008年08月25日 14:18
花・花さん♪

実際見たら決して「可愛い」・・・・とは言いがたい、いかつい夫です(´゚艸゚)∴

花・花さんも、ここ好きなんですね~♪
私も毎回通るたび、気になっていて、昨日やっと訪れることが出来ました♪
店内の木の香りもまた癒されますよね~♪
次回は隣りのcafeで、ゆっくりコーヒー飲みながらまったりと過ごしたいです♪


cafecoさん♪

私はかなりの回数、ここに行ってますが、昨日はその中でも一番混んでいた感じがします。
それに比べて幕川は、いつ行っても混んでたことが無く、ゆっくりと出来ますよね~♪
私達も初めて幕川行った時は、道間違えた?これより先なんて・・・
クマとサルしかいないんじゃないの?なんてドキドキしながら行きましたよ(笑)
cafecoさんも秘湯巡りお好きなんですね!!
私も大好きです!っても・・・・まだ福島山形ぐらいしか行ってないんですが。
でも福島も沢山秘湯があるので、まずは福島の秘湯を制覇しようと思ってます!
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月25日 20:56
テチプリさん こんにちは! 初コメです。

福島はまだ地理も良く分かってないのですが、岳方面には行った事あります。
そして「森の工房」さんも。。 たしかチーズケーキの美味しいお店ですよね♪
その辺りはプチ那須のような感じでお店も結構あっていいですね。
ここんとこの涼しさに、温泉に浸かりたくなります。
Posted by momomomo at 2008年08月26日 16:50
momoさん♪

コメントありがとうございます♪
その通り!森の工房さんのお隣は、チーズケーキ&カフェのお店です。
でも・・・・実は乳製品が苦手な私は、それ程(チーズケーキには)興味を持たず・・・(汗)
でも、おトイレをかりにカフェへ行った娘達は「とってもステキな店内だった!!!」
とウットリとして帰ってきました( ´艸`)

実は私、真夏の暑い日でもやはり温泉が好きな歳になってきました・・・σ(^_^;)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月26日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。