長野名物・・・なの?


またまた長野出張から帰った夫。

「今度こそテチちゃんを炎炎っとさせる辛さだぞ!」

と嬉しそうに買ってきたお土産↓
長野名物・・・なの?
吟醸6年仕立て 生かんずり


以前買って来たこのかんずり↓(一番左側のです)
長野名物・・・なの?

辛いは、辛いんだけど「辛くてダメ!!」という辛さでは無く、
コクのある美味しい辛さ♪

>本当に美味しいんですよ~( ´艸`)


というコメントをしたところ、「よし!更に辛そうなのを探してくる!」と・・・

また今回別なかんずりを買って来てくれたのです。


でもね・・・・。


よくよく見ると、かんずりって・・・・
新潟名物だよ、アンタ・・・(;´Д`)ノ


子供たちには、しっかり「信州限定」というものを買って来ましたがね(-"-;A
長野名物・・・なの?



タグ :かんずり

同じカテゴリー(gourmet)の記事画像
All Banana
宮城の休日
世界三大珍味
コールドストーンアイス
都路ハム工房
秋の味覚~♪
同じカテゴリー(gourmet)の記事
 All Banana (2010-04-15 18:04)
 宮城の休日 (2010-03-28 22:09)
 世界三大珍味 (2009-12-05 10:24)
 コールドストーンアイス (2009-11-29 14:45)
 都路ハム工房 (2009-10-31 12:54)
 秋の味覚~♪ (2009-10-05 17:08)

テチ♪ at 2008年08月23日09:44 │Comments(5)gourmet
この記事へのコメント
ぷふふふ、旦那さん喜ばせようと思って
あれこれ選んで買って来はるところが可愛らしいですね~(^^♪

ご当地おやつも、色々あるんやな。
我が家の夏休みは四国で過ごして来ました。
私は四国初上陸の旅でしたが
海も山も綺麗で見どころいっぱいの旅でした。
日本っていいとこやなぁ♪

大どらのサイズは、どんなんなん?
お値段からすると顔くらいありそうやね(≧ω≦)

ほんでさ、ねぎり虫って店先で値段交渉している関西人を
思い出すんやけど、どんな虫なんかな(笑)
Posted by ひよこ at 2008年08月23日 16:14
せや!!
帰りに神戸に寄ってんけど
QPちゃんオンリーのお店があってねモザイクに。
そこにロディとQPちゃんのコラボグッズがいっぱいあったよ!
テチブリちゃんを思い出しておりました☆
Posted by ひよこ at 2008年08月23日 16:15
素敵な旦那様ですね~~(´ω`*)
うらやましいっ!!

しかし、テチプリ♪さん・・・
やはり、かなり辛いもの好き?ですよね~
Posted by 香香 at 2008年08月25日 07:54
ひよこさん♪

「喜ばせよう」としているのか、私に対する挑戦なのか・・・不明(笑)

四国だと、お遍路キティとかありそう~(笑)
以前夫が、愛媛みかんキティを買って来たよ~。あと、坊ちゃんキティもあったなぁ( ´艸`)
そんな私は、四国は行った事ありません(;´▽`A``
家族で四国旅行。楽しい夏休みを過ごせたようで何よりでしたね(°∀°)b
そうそう!日本に住んでいながら、まだまだ行った事のない土地がたっくさん!
アメリカ人の友人、もうアメリカに帰っているんだけど、目標だった51州全て訪れた!って、昨年のクリスマスカードに報告してあったっけ・・・。
私も見習って!?、日本全県踏破したいなぁ~( ´艸`)

大どらのサイズ、ずばり大人の顔よりデカイです。直径30cmぐらいあるかな?
もちろん、切り分けて食べるよ~。
あれ一人でガブついてみたい気もするけど・・・
完食する自信はありません(笑)

ネギリムシは、「値切り」の発音ではなく、「ぎ」の部分が低い濁音?になる発音なのよ~。
ねぎり虫は、カブトムシの幼虫のことをこの辺の方言でそう呼びます(´゚艸゚)∴

モザイクって、阪急?阪急にロディグッズが沢山売ってるの!?
今まで、QPとロディのコラボグッズが売ってるとこってたら、キディランドぐらいかと思ってた~。
今度、宝塚行く時は、宝塚&神戸コースで行こうかと思ってたんだ!
その時は、そのモザイク是非是非行ってみます!(断言)( ´艸`)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月25日 09:21
香さん♪

ステキというより、私を唸らせたいだけの、対抗心ですよ(笑)
そうなんです!私実はかなりの辛党ですσ(^_^;)
ただ単に辛いものが好きというより、コクと味のある辛いものが好きなんですよ~♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月25日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。