となりのトトロ



先日の金曜ロードショーで放送されていた「となりのトトロ」。


我が家でも久しぶりに、トトロを家族で見ました。
となりのトトロ

家族で見ながら、大笑い。

何故に大笑いかって・・・・

となりのトトロ

メイちゃん、我が家の次女ソックリ(´゚艸゚)∴


見た目・話し方・声・そして仕草までソックリ。


まぁ・・・・

次女が3歳くらいの頃から、周りの方々に

「メイちゃんに似てるねぇ~」

とは言われるくらい、似ていたのですが、

また改めて見ると、本当にソックリ(笑)


剣道の稽古が終わった時も、
剣道仲間が

「あっ!今日は○○ちゃん(次女の名前)のトトロの日だね~」

と言っていたくらいです(笑)


また今朝も、トトロの絵本版を取り出して、
次女が読んでいましたが・・・・

自分に似ているメイちゃんを見て、笑っていました( ´艸`)


タグ :トトロ

同じカテゴリー(books)の記事画像
江戸地図
ティラノサウルスシリーズ
遠山の金さん
ねぇ、どれがいい?
読書
お鳥見女房シリーズ
同じカテゴリー(books)の記事
 江戸地図 (2009-12-17 23:46)
 ティラノサウルスシリーズ (2009-12-08 10:55)
 遠山の金さん (2009-11-15 13:48)
 ねぇ、どれがいい? (2009-09-19 20:19)
 読書 (2009-08-17 18:12)
 お鳥見女房シリーズ (2009-06-22 21:24)

テチ♪ at 2008年07月21日10:23 │Comments(2)books
この記事へのコメント
昨日は、御馳走様でした。
あれって、あれってoff会(・・?

始めてみたテチプリさんちのめぃちゃん。

今思い出して、かなーりレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

でも、テチプリさんがミニサイズになっちゃったぁ!!!な感じでかわいかったですよー。
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月22日 18:18
うるるんさん♪

先日は、突然のことなのに快く参加していただいて
嬉しかったです(°∀°)b
なのに・・・・何も食料も残ってなくてゴメンナサイ(;´▽`A``
今度は、うるるんさんも飲める体勢の時仕切りなおししましょ!!

え゛~~!
うちのメイちゃん・・・夫にソックリとは言われますが、
私に似ているとはあまり言われたことがないんです(笑)
また今朝も早くから、トトロ見ている我が家のミニテチプリです(笑)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年07月23日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。