名付けて『地産地消シフォン』


今日もまたシフォン作りσ(^_^;)

今日のシフォンは、実家の母が栽培し、製粉した小麦を使用。
中力粉の部類に入るんだろうケド、
あるもの活用!ってことで力こぶ

玉子は、近くの養鶏場の玉子。
豆乳は福島県産大豆豆乳。
なたね油も、JAで売ってた、福島県産なたね油。
あっ!!砂糖だけは、北海道産の甜菜糖だった・・・。
福島県産砂糖ってないのかな???

焼き上がりをワクワクしていいると・・・
名付けて『地産地消シフォン』

このもちもち弾力で膨らんだのは、中力粉のおかげ?
色が、少しブラウン系なのは、
地粉とてんさい糖のおかげかしら???

いつも材料提供をしてくれる母に持っていこうと思います。o(〃^▽^〃)o










同じカテゴリー(chiffoncake)の記事画像
シフォン2種
リベンジ・・・ならないorz
マーブルシフォン
シフォン3台
青大豆きな粉と米粉のシフォン
ミルキークイーン米粉シフォン
同じカテゴリー(chiffoncake)の記事
 シフォン2種 (2009-04-13 16:49)
 リベンジ・・・ならないorz (2009-03-13 14:46)
 マーブルシフォン (2009-03-13 14:11)
 シフォン3台 (2009-03-10 13:23)
 青大豆きな粉と米粉のシフォン (2009-03-02 12:15)
 ミルキークイーン米粉シフォン (2009-03-02 08:12)

テチ♪ at 2009年03月12日12:51 │Comments(4)chiffoncake
この記事へのコメント
うわあ♪
あふれる愛情もたっぷりですね^^
Posted by mekko at 2009年03月12日 12:56
そろそろ、売り出してもいい頃ではないでしょうか(笑)
注文していいですか~!
Posted by 香香 at 2009年03月12日 15:12
mekkoさん♪

ふっわふわの膨らみに大喜びですo(〃^▽^〃)o
子供たちも喜んで食べてました(°∀°)b
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年03月13日 09:39
香さん♪

売り物にはまだまだならないです~(;´▽`A``
試食していただけるなら、いつでもOKですよ~( ´艸`)
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年03月13日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。