クリスマスローズ展inハーブガーデン


ここ数日、風邪でダウンしていたテチです。

でも昨日は、三春のハーブガーデンで、
クリスマスローズ展初日!


ナントカ体調整えて、行って来ました('-^*)/

行く途中、ザベスさんに会い元気を貰い、
気分icon14icon14

そしてクリスマスローズの可憐な花々に心癒され・・・。
クリスマスローズ展inハーブガーデンクリスマスローズ展inハーブガーデン









クリスマスローズ展inハーブガーデンクリスマスローズ展inハーブガーデン










クリスマスローズ展inハーブガーデンクリスマスローズ展inハーブガーデン









クリスマスローズ展inハーブガーデン









心なしか元気になったような気分です。

でも・・・
クリスマスローズって意外に高いっっ!


一鉢1,000円~ン万円までface08


お手ごろな値段と可愛らしい花の鉢、一鉢買って帰りました。

手入れはもちろん、夫の仕事ですface06


同じカテゴリー(nature)の記事画像
バラが咲いた~♪
奥甲子温泉 大黒屋
峩々(ガガ)温泉
デカッ!
初ホタル
あぶくま洞に行こう!
同じカテゴリー(nature)の記事
 バラが咲いた~♪ (2010-06-10 07:44)
 奥甲子温泉 大黒屋 (2010-01-11 12:31)
 峩々(ガガ)温泉 (2010-01-09 11:58)
 デカッ! (2009-12-09 20:57)
 初ホタル (2009-06-24 16:12)
 あぶくま洞に行こう! (2009-06-10 20:45)

テチ♪ at 2009年02月21日12:22 │Comments(6)nature
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?

お花は私も大好きです♪
花のように
早く元気いっぱいになりますように(^-^)人(^-^)
Posted by mekko at 2009年02月21日 21:31
クリスマスローズ大好きです♪

今、うちの庭に二種類植わってますが、本当に

品種多いですよね。

高いのは、なかなか手がでませんが。
Posted by プティボヌールプティボヌール at 2009年02月22日 00:08
私も、大好き❤

今の鉢は、小さな苗から育てていますが、今季は花は無理っぽいです(-""- )
薄緑色と白×ピンク色の花が咲くはずなのですがねー

以前の鉢は、実家に地植えして 元気に花が咲いているようです^^
Posted by yu:yu: at 2009年02月22日 10:43
mekkoさん♪

ご心配お掛けしました。
風邪は大分よくなり、今は鼻ズピズピぐらいですσ(^_^;)
お花って、人間の悪い気を吸い取ってくれるんですってね。
だから、ハーブガーデンに行って少し元気が戻ってきたのかな??
逆に・・・ハーブガーデンのお花たち、枯れてないか心配です(;´▽`A``

ありがとうござました!
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年02月23日 08:32
プティボヌールさん♪

我が家にも、3株植えてあるのですが、
まだ2年ものなので、花はつけていません。
どんな花が咲くか楽しみです♪

種がこぼれて、庭に沢山咲くのが楽しみです!
まぁ・・・何年先になることやら(;´▽`A``
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年02月23日 08:34
yu:さん♪

我が家でも、昨年購入したのか3株ありますが、
2年ものだったらしく、まだ花は咲かせていません。
今年の冬ぐらいに咲けばなぁ~と思ってます。yu:さんと同じく、
薄い緑色と、白い花で周りが薄ピンクの縁取りになる予定です!
で、もう一つが紺?紫?の予定。
咲くのが楽しみですよね~♪
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年02月23日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。