魔法の言葉



昨日学校から帰って来た次女。

「あのね!あのね!今日先生に何でも願いが叶う
魔法の言葉を教えてもらった!!!」

と大喜び。


「へぇ~どんなおまじない?」
と聞くと、

「ありがとう」

「感謝します」
だとの事。


よくよくハナシを聞いてみると、
私が持っている本の話でした。

魔法の言葉

なので、早速この本を読んであげると、

「どんな時でも『ありがとう』。そして、
なりたい自分を想像して『感謝します』って言葉に出すといいんだね」

と納得。

早速『なりたい自分』を想像して、言葉に出す事に。


次女は目を瞑って、ジ~~~ッと何かを考え・・・

出て来た言葉が、


「空が飛べるようになりました!感謝します!!」

と、大きくハッキリした声で言ってました( ̄∇ ̄;)


あれから、何度となく唱えてるんですケド・・・。





同じカテゴリー(books)の記事画像
江戸地図
ティラノサウルスシリーズ
遠山の金さん
ねぇ、どれがいい?
読書
お鳥見女房シリーズ
同じカテゴリー(books)の記事
 江戸地図 (2009-12-17 23:46)
 ティラノサウルスシリーズ (2009-12-08 10:55)
 遠山の金さん (2009-11-15 13:48)
 ねぇ、どれがいい? (2009-09-19 20:19)
 読書 (2009-08-17 18:12)
 お鳥見女房シリーズ (2009-06-22 21:24)

テチ♪ at 2009年01月24日09:58 │Comments(0)books
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。