従兄妹会

私の母は6人姉妹。母は三女です。

ちなみに私は、母方の従兄妹達の中で、
上から2番目の年長者σ(^_^;)

母方の従兄妹は、上は4○歳から、下は大学2年生まで
総勢15人います。

そして今年のお正月元旦、初の従兄妹会を開いたのでした。
参加人数、14人。
仕事等で参加できない従兄妹もいれば、
私のように夫(または妻)同伴で参加した人もいたので
14人。

本当はね、会場のドアを開けるまでチョットドキドキのテチプリでした。
だって、従兄妹とはいえ小さい頃から兄妹姉妹同然に育った従兄妹もいれば、
もうン十年も会っていない従兄妹もいるし、
盛り上がるんだろうか?
という不安と、恥ずかしいという照れと・・・

でも、血の繋がりって凄い!!!!
会場に入った途端、和んでるぅ~~~
ビール乾杯ビールした途端(する前から?)、笑いが絶えない~~!!

もう、笑って飲んで笑って飲んで笑って飲んで・・・・
気がついたら、14時に始まったのに、時計はもう19時(笑)

2次会はカラオケ!
アラフォーソング歌いまくる、私達に対抗し、
若者ソングを歌いまくる若者従兄妹(笑)

そして・・・・
宴会ブチョーの異名をとる?テチ夫は一人でテンション↑↑

気がつけば時計の針はもうすぐ2日。
あまりにもテンション↑↑になったカラオケボックス。
狭い部屋でテンション↑↑で、みんな酸欠状態(笑)

来年も絶対従兄妹会ヤルゾーーー!と、固く誓い合って
お開きとなったのでした。


ちっちゃい頃、鼻水垂らして、泥んこになって、
一緒に遊びまわった従兄妹達。

私達が大きくなってから生まれた、私の記憶の中では
赤ちゃんのままだった従兄妹達。

でも世代が変わっても、成長しても、血の繋がりを
強く感じることが出来た従兄妹会。

最高でした(°∀°)b
従兄妹会

あっ、そうそう!
従兄妹会で判明した事。
私達従兄妹の中では、誰も「お酒が飲めない」人がいないこと(笑)
みんな「酒豪」でした。これも血の繋がりを感じます( ̄∇ ̄;)


同じカテゴリー(wonderful person)の記事画像
癒されます
しあわせありがとう
いとうみわこ展
Herb&Aromaの会
ハーブ&アロマの会
蛙文字
同じカテゴリー(wonderful person)の記事
 癒されます (2009-10-24 23:07)
 しあわせありがとう (2009-09-26 06:01)
 いとうみわこ展 (2009-06-21 14:38)
 Herb&Aromaの会 (2009-05-23 06:30)
 ハーブ&アロマの会 (2009-04-20 09:31)
 蛙文字 (2009-04-18 14:35)

テチ♪ at 2009年01月05日12:28 │Comments(0)wonderful person
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。