クリスマス・イヴ☆

昨日は、地元主婦の集いでクリスマスパーティ♪
>詳しくはザベスさんのブログにて←他力本願でスンマセン
クリスマス・イヴ☆
一品持ち寄りなので、クリスマスらしく?
シュトレンを焼いて持っていきました。


そして、今日は我が家でクリスマス。
夫は・・・出張でいませんが、子供たちとクリスマスイブの夜を過ごそうと思います。
クリスマス・イヴ☆
お家用にもシュトレン焼きました。


我が家では、私があまり生クリームが好きではないので、
毎年クリスマスの夜にはシュトレンを食べます。
ワインにも合うんですよ~ワイン


皆さんにicon12Merry Christmas!!icon12

素敵な夜をお過ごし下さいバラ


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ショコラケーキ
絶品羊羹
伊達巻
クリスマス会
お・や・つ♪
レモン酢
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ショコラケーキ (2010-03-30 16:51)
 絶品羊羹 (2010-01-16 11:46)
 伊達巻 (2010-01-12 12:32)
 クリスマス会 (2009-12-23 19:03)
 お・や・つ♪ (2009-07-15 18:16)
 レモン酢 (2009-07-05 10:46)

テチ♪ at 2008年12月24日14:04 │Comments(4)cooking
この記事へのコメント
美味しそうです~♪
さすがテチプリ♪さん!!
私、今年のクリスマスはなんもしなかったです・・・・反省~(*_ _)
Posted by 香香 at 2008年12月25日 00:03
香さん♪

これって、少しずつ切り分けて食べ、クリスマスを待つ・・・
ってお菓子だと思うのですが、
テチ家では、いつも一日でなくなっています(笑)
クリスマスが終わると、年末・・・大掃除、お正月の準備と
何かと忙しいですねぇ~
お互い頑張りましょーー!
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月25日 10:03
昨年、単発のパン教室で習ったシュトーレンが美味しくて
今年も食べたいなと思ってたんです。
たしかにワインにも合うしおいしいですよね♪
ひとりでは作れないので今年は食べ損ねました。うぅ
Posted by momomomo at 2008年12月25日 15:00
momoさん♪

シュトレン、ほんのりの甘さが後を引きますよね~(°∀°)b
我が家では毎回あっという間に食べちゃうので・・・・
クリスマスも終わりましたが、また暫く続いて焼きそうです( ̄∇ ̄;)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月26日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。