焼き上がり♪


先日イトーヨーカドーで開催していた
本郷焼フェアで作成した、本郷焼の器が出来上がりました♪
と、連絡が来たので、土曜日に引き取りにicon16

カウンターで、品物確認の為包みを広げた瞬間、

自分の作品のくせに

「素敵ぃ~♪」と言ってしまったテチプリです( ̄∇ ̄;)

焼き上がり♪
夫と二人、飯椀を作成。
もちろん、左側の大きいのが夫作。右側がテチ作です。

ひっくり返してみると・・・
焼き上がり♪
形も丁度自分の手にスッポリ入るサイズ。
ご飯の量にも丁度いいサイズ。
そして何より、釉薬の色加減が超テチ好みicon06

大満足です(°∀°)b
>自画自賛


同じカテゴリー(tableware)の記事画像
灯台下暗し
陶芸家への道遠し
☆素敵日曜日☆
本郷せと市
焼酎ボトル
益子焼
同じカテゴリー(tableware)の記事
 灯台下暗し (2009-05-13 09:43)
 陶芸家への道遠し (2009-02-17 10:21)
 ☆素敵日曜日☆ (2008-12-01 10:56)
 本郷せと市 (2008-07-31 08:09)
 焼酎ボトル (2008-06-26 18:14)
 益子焼 (2008-06-26 12:34)

テチ♪ at 2008年12月22日09:06 │Comments(10)tableware
この記事へのコメント
素敵なペア茶碗ですね。しかも、上手なできあがり売り物みたい
Posted by まみっち at 2008年12月22日 10:13
まみっちさま♪

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
売り物・・・とは畏れ多いですが(笑)
でも気に入った出来です♪
手作りはいぃですねぇ~♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月22日 15:21
素敵ですね!!テチプリさん上手です(><)
明日、こないだ作った作品を取りにいってきますよ!!!
しし宅で大事にお預かりしてますね!!
Posted by ししがみ☆ししがみ☆ at 2008年12月22日 16:33
あそこのより・・・上手に見えるのは私だけ?
Posted by ザベス at 2008年12月22日 20:33
ししがみ☆さん♪

誉められて照れます(^^ゞ
でも嬉しいです♪
明日、よろしくお願いします☆
忙しいのに、ししがみさんに取りに行かせてゴメンナサイ・・・
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月22日 22:34
ザベスさん♪

やっぱ・・・・そう思う?( ̄∇ ̄;)
明日、ししがみさんが取りに言ってくれるブツと
再会するのが楽しみです☆
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月22日 22:35
ステキです~(*^^*)
本当に売り物みたい♪
お気に入りのうつわで食べるとまたお味も格別でしょうね~☆
Posted by 香香 at 2008年12月23日 17:40
香さん♪

そんなぁ~照れます( ´艸`)
自分で作った器が食卓にあると、
なんか特別な感じがしますね♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月24日 12:09
私も同じ土曜日に取りに行ってきたんですヨー♪
おしい~ニアミスですね☆

テチプリ♪さまも
とっても素敵に仕上がってますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この時は素敵な情報をどうもありがとうございました♪
Posted by mekkomekko at 2008年12月26日 11:57
mekkoさん♪

あら!?mekkoさんも!?
ニアミスでしたねぇ~☆
作品の出来上がりはいかがでしたか?
またこんなイベントあるといいですね。
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月26日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。