重曹Magic!!



シルバー製品のお手入れ、どうしてますか?


私の持っているシルバーは殆どが、某ショップのものなので、
黒ずんでくると、まとめて持っていってクリーニングしてもらっていました。

昨日もふと見ると、真っ黒になってしまったネックレス・・・。

土曜日郡山行った時、クリーニングしてもらうか~
と思ったものの、

ん?まてよ、そう言えば石のついていないシルバーなら
自分でお手入れ出来るとか・・・??

で、早速チャレンジ!

まずは、ボウルにアルミホイルを敷く。


その上にアクセサリーを置く。


アクセサリーに重曹を振り掛ける。


お湯をひたひたぐらいに掛けて、待つこと10分お茶


取り出してみると、あぁ~~~ら不思議!

真っ黒だったアクセサリーが、キラキラキレイにicon12
重曹Magic!!
>実験前の画像がないのが残念ですが・・・

自分でもキレイに出来るんですね~icon12発見icon12

でも、夫に・・・・
黒ずまないアクセサリー(プラチナicon12)が欲しい・・・と呟いてみよう・・・face06



同じカテゴリー(glossary)の記事画像
Hand made soap ♪
南部鉄香立
起き上がり小法師
手作り虫除けスプレー
キンバリー・ホッジス展
ミシンカタコト♪
同じカテゴリー(glossary)の記事
 Hand made soap ♪ (2009-11-14 20:58)
 南部鉄香立 (2009-11-10 11:45)
 起き上がり小法師 (2009-07-25 06:30)
 手作り虫除けスプレー (2009-07-07 06:22)
 キンバリー・ホッジス展 (2009-06-18 16:09)
 ミシンカタコト♪ (2009-05-12 13:50)

テチ♪ at 2008年12月19日10:05 │Comments(4)glossary
この記事へのコメント
こんにちは

シルバーアクセ、自分で手入れできるのですね
いいことを教えて頂きました。
私も仙台で購入したアクセサリーが黒ずんできて…
持っていけなくて迷ってました。

…私も黒ずまないのが欲しいです
あるいは傷のつかないものとか…
Posted by snowdrop at 2008年12月19日 13:28
私も、シルバーはひたすら磨くしかないんだろ~?
と思っていたのですが、重曹でキレイになるんですね☆
ただし、石つきのものだと、石の性質によっては、
重曹を使えないものもあるので、ご注意くださいね♪

ねぇ~傷つかないものも、いいですねぇ~(°∀°)b
Posted by テチプリ at 2008年12月19日 15:11
重曹って、ほんとお役立ちですよね~

>黒ずまないアクセサリー

うふふ~、わたしもそっちもほしいで~す!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月19日 15:28
それいゆさん♪

掃除には重曹無くては出来ない!ってくらい活躍してくれてます。
でも、アクセサリーまでキレイにしてくれるとは驚きでした!

そろそろクリスマスですねぇ~・・・黒ずまないアクセサリぃ欲しいぃですねぇぇぇ~☆
Posted by テチプリ♪ at 2008年12月19日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。