下仁田ねぎ


群馬に住む叔母が、実家にネギを送ってくれました。
そして我が家でもおすそ分けをいただきました☆

群馬名物下仁田ネギです☆
下仁田ねぎ

こんなに太くても、やわらかくて美味しい♪
鍋にはピッタリです(°∀°)b

ってことで、実家で鍋。

ワイワイと、みんなで美味しく鍋をつついていました。


すると、テチの天然父。

「いやぁ~やっぱこの下ネタねぎは美味いなぁ~icon14
って・・・・

一同、箸も口も動きも静止・・・。


夫婦ではツッコミ役の母がすかさず

「何?お父ちゃん、何が美味いって?」
と父に問い直す。

「○○(叔母の名)ちゃんが送ってくれた、この下ネタねぎ、うまいなぁ~icon14
と父・・・。


みんな大爆笑。

「じぃちゃん、それは下仁田!下仁田だよっっ!ったくもぉぉ~~(爆笑)」
と孫達(娘達&姪っ子)


「なぁんだ~、よくテレビで下ネタって聞ぐがら、下ネタねぎがと思ってだぁ~」って・・・

下ネタの意味さえよくわかっていない、テチ父なのでした・・・face07



同じカテゴリー(vegetable)の記事画像
タケノコ
わさび菜
☆アピオス☆
収穫☆収穫
ホウレン草
ミニトマト
同じカテゴリー(vegetable)の記事
 タケノコ (2009-05-18 20:21)
 わさび菜 (2008-12-13 18:58)
 ☆アピオス☆ (2008-12-10 10:04)
 収穫☆収穫 (2008-11-21 14:22)
 ホウレン草 (2008-10-09 18:06)
 ミニトマト (2008-07-17 09:36)

テチ♪ at 2008年12月16日09:02 │Comments(6)vegetable
この記事へのコメント
お父さま~~~☆
ステキすぎデス(。ゝ艸・)

あったかいお鍋が食べたいなあ♪
Posted by mekko at 2008年12月16日 15:22
面白い!!笑っちゃいました!!
最高です!お父上!!!
ししは、ねぎがだーーーい好きなんです(><)だから、写真見てよだれでました(><)
Posted by ししがみ☆ししがみ☆ at 2008年12月16日 17:29
訂正する前に、
「下ネタねぎってどんな味がするんですか??」と
聞きたかった。。。
答えを想像して、笑っております♪

きっと、私の父も「下ネタ」って言葉絶対に知らないと思う!!
Posted by トロ子 at 2008年12月17日 09:27
mekkoさん♪

超天然父には毎度毎度笑わせてもらってます(´゚艸゚)∴ブッ

冬は鍋!鍋に限りますよ~( ´艸`)
あっ!今夜も鍋にしよ~♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月17日 09:50
ししがみ☆さん♪

父の言いまつがい・・・かなりイッパイあります(-"-;A
最近私のブログに度々登場する、「アピオス」。
アレ、「ほらアトピー食え!」って差し出すんですよ・・・。
>真剣に( ̄∇ ̄;)

アトピーは病気だっつぅのっ!(笑)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月17日 09:51
下ネタねぎの味はぁ~・・・・
言いたいけど、言うとお下劣になるので、やめときますゎ~
(* ̄Oノ ̄*)

昭和17年生まれの父。
横文字に弱いです・・・・って、下仁田は日本語じゃん(笑)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月17日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。