エコバック



今日、近くのベニ○で買い物をし、店内から出ると、
警察の方々がナニかのキャンペーン。

私と、娘二人に一つずつ「使って下さ~い」と渡して下さいました。

みると、エコバッグ。

エコバッグ3つ・・・これはサスガに多いだろ?
と思い、「一つだけでいいです。ありがとうございます~」と言って、
二つはお返ししました。


最近どこでも、エコバッグをいただきます。

それはそれでありがたいのですが、
あまり増えても・・・本来のエコバッグの意味がなくなっちゃうんじゃないか?

なんて考えちゃいます。

エコバッグ運動が広がるのは大歓迎ですが、
エコバッグ自体が増えるだけで結局環境にはどうなんだろ???
と、本末転倒となることだけは避けたいですね。


エコバック
↑私の愛用エコバッグ↑
いつも二つ持ち歩いてます。


同じカテゴリー(glossary)の記事画像
Hand made soap ♪
南部鉄香立
起き上がり小法師
手作り虫除けスプレー
キンバリー・ホッジス展
ミシンカタコト♪
同じカテゴリー(glossary)の記事
 Hand made soap ♪ (2009-11-14 20:58)
 南部鉄香立 (2009-11-10 11:45)
 起き上がり小法師 (2009-07-25 06:30)
 手作り虫除けスプレー (2009-07-07 06:22)
 キンバリー・ホッジス展 (2009-06-18 16:09)
 ミシンカタコト♪ (2009-05-12 13:50)

テチ♪ at 2008年12月06日12:52 │Comments(4)glossary
この記事へのコメント
あまりもらっても、、、、ですよね☆
お気に入りをひとつかふたつ、、、、
すこしボロになったら、また、、、、
ぐらいで、いいなぁ。。。。
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月07日 11:28
それいゆさん♪

一つ二つの頃はよかったのですが、
最近ではどこでも頂くので・・・
あんまり多いと「これでエコになっているのか?」
とふと疑問になっちゃいますよね~☆
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月08日 13:08
郡山市で「涙のレジ袋」という歌があります。先日ニュースで見ました。。。私達の税金で作られた環太郎という着ぐるみも登場し、大いに活躍してくれることを願います。。。

企業が配るエコバックは「私の会社はエコに協力的です!」アピール作戦とわかるのですが、警察となると税金の無駄遣いなんじゃ???ですね。。
Posted by トロ子 at 2008年12月08日 13:58
トロ子さん♪

涙のレジ袋、早速郡山市のHPで聴いてきました(°∀°)b
人間の都合で、遠い遠い国から運ばれて、挙句「いらない!」と言われたレジ袋ちゃんも、気の毒っちゃぁ気の毒ですね・・・。

企業が配るエコバッグ、そんな意味もあったのですね~☆
皆が環境に興味を示し、実行しているのは嬉しいけれど、
誰でも彼でもエコバッグ!となって、結果レジ袋より環境に負荷がかかるのだけは避けて欲しいですよね。
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月09日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。