おやつの時間


昨日のおやつ。

さつま芋の簡単ナンチャッテ焼き菓子です。
おやつの時間

さつま芋とゴマ入り
おやつの時間

バターの代わりにオリーブオイル入り。


人一倍食べる長女の為、
出来るだけ(家に居るときだけ)は手作りのおやつ。

といっても、それは時におにぎりだったり(コレが一番多い)、
お餅焼いたりぐらいですがσ(^_^;)

でも、こうしておやつを準備して、子供の帰りを待つ。

子供が家の中に入ると

「あっ!今日のおやつは○○だ!!」

と、家の中に漂う香りで当てる。


「手ぇ洗って、うがいもするんだよ!」

といつも言っている会話を終えて、
三人でテーブルにつき、おやつの時間。


今日学校であったこと、明日のこと、
他愛も無い話をしながら、おやつをつまむ。


このひと時がとても愛しい。


そのひと時のために、またおやつを準備して待っている。

今日はどんな顔で帰って来るかな?

今日はどんな話が飛び出すかな?

そんな事を考えながら作るおやつ時間。




同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ショコラケーキ
絶品羊羹
伊達巻
クリスマス会
お・や・つ♪
レモン酢
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ショコラケーキ (2010-03-30 16:51)
 絶品羊羹 (2010-01-16 11:46)
 伊達巻 (2010-01-12 12:32)
 クリスマス会 (2009-12-23 19:03)
 お・や・つ♪ (2009-07-15 18:16)
 レモン酢 (2009-07-05 10:46)

テチ♪ at 2008年11月01日10:34 │Comments(2)cooking
この記事へのコメント
おやつの時間って幸せな響きです♪
私は鍵っ子だったからそういうの憧れます(^^)
Posted by 香香 at 2008年11月01日 11:28
香さん♪

おやつの時間、かなり?大人になった今でも、好きな時間です♪
私も小さいころ、母がおやつ作って待っていた・・・なんてことは
あまりありませんでした。
だから娘にその時間を作ってあげたいのかもしれないです。
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年11月01日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。