かんのやゆべし

先日、実家から大量のゆべしをいただきました icon12

かんのやゆべし
福島土産といえば、

三万石の「ままどおる」
柏屋の「薄皮饅頭」
そしてこの、かんのやの「ゆべし」

だと、勝手にテチプリは思っています。

この三大福島銘菓(←勝手に命名)の中で、一番好きなのが
かんのやの「ゆべし」。

ホンットに大好き♪

チョット贅沢言わせてもらえば、餡子が入っていない
そのまんまの「ゆべし」が一番好きなんです

なので、私達の結婚式(遥か16年前^^;)の引き出物にも、
餡子の入っていない「ゆべし」と餡子入りの「ゆべし」の詰め合わせを
引いたくらい、大好きです♪

それではこれからいっただきまぁ~す♪



同じカテゴリー(gourmet)の記事画像
All Banana
宮城の休日
世界三大珍味
コールドストーンアイス
都路ハム工房
秋の味覚~♪
同じカテゴリー(gourmet)の記事
 All Banana (2010-04-15 18:04)
 宮城の休日 (2010-03-28 22:09)
 世界三大珍味 (2009-12-05 10:24)
 コールドストーンアイス (2009-11-29 14:45)
 都路ハム工房 (2009-10-31 12:54)
 秋の味覚~♪ (2009-10-05 17:08)

テチ♪ at 2008年10月28日09:41 │Comments(4)gourmet
この記事へのコメント
ゆべし美味しいデスよね~☆
私も大好きデス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

家の近くのかんのやサンで
第3土曜にゆべし作り体験ができると知ってから
早一年・・
娘と行こうと思いつつ、なかなか忙しくて。
やってるかな?行ってみようかな?
とりあえず、さぐりを入れるためにゆべしを買いに行ってみます(。ゝ艸・)
Posted by mekkomekko at 2008年10月28日 10:20
美味しいですよねっっ(*^o^)乂(^-^*)

ゆべし作り体験!?それは参加してみたいですねぇ~♪

そう言えば、以前はよく白玉粉と黒砂糖でくるみゆべしを
おやつに作っていましたσ(^_^;)
>もちろんアンコナシです

でもかんのやさんの味には(当たり前だけど)叶わない(笑)

体験行かれたら是非レポお待ちしてます☆
Posted by テチプリ at 2008年10月28日 15:45
私もだーーーい好きですっっ

あんこなしって売ってるんですか???
小さい頃、あんこをばあちゃんに食べてもらい、周りの美味しいところだけ食べていました☆
今考えると、なんてわがままな子供だ!と思いますが、あんこ好きのばあちゃんは「はいよっ!」とニコニコ一緒に食べていたなぁ・・・w

ゆべし作り体験!!できたてはさぞ美味しいでしょうねぇ~~
私も行ってみたい☆
Posted by cafeco at 2008年10月30日 09:11
cafecoさん♪

ゆべし、おいしぃ~よねっ(°∀°)b
かんのやさんの直営店だと、あんこ無しの棒ゆべしが
売っていると思いますよ♪
数種類味があって、オススメです('-^*)/

かんのやさんの餡子も、甘すぎなくて美味しいよね~
おばあちゃんが喜んで食べていたのも納得です( ´艸`)

ね~ゆべし体験してみたい!
つまみ食いの方が多いかもだけど(*^o^)乂(^-^*)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年10月30日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。