須賀川の梨畑

昨日は娘のリレーカーニバル。

リレーでの出場が終わると、速攻須賀川へ。

バレエの強化レッスンがある為、
途中からでも参加しないと仕上がらない!!!
と言う娘にほだされて、陸上競技場から須賀川まで
またまた母ちゃん頑張って車を走らせたicon16

で、いつも通るたび気になっていた梨畑。
須賀川の梨畑
レッスンの帰りに寄ってみた。

梨畑のおじちゃん、おばさんとっても気さくな方々で、

「梨、こん中に入って自分で採ってみな~」

と娘を梨畑まで入れてくださり、色々説明して
美味しそうな梨を採らせて下さいました♪

須賀川の梨畑
長女、人生初の自分で捥いだ梨↑


「ほらほら~梨も剥いだがら、食っていぎなぁ~」

と丸々一個の梨を渡され、大口開けてがぶりつき(笑)


渇いた喉に、梨のみずみずしさが浸み通っていくようでした。


実家に一箱と、自宅用にバラでお買い上げ~♪


一路、実家と自宅の墓参りをすべく、また車を走らせたテチプリでしたicon16


疲れた一日だけど、梨のおかげで力こぶ力こぶ出て来た!
梨畑のおじちゃんおばちゃん、美味しい梨をありがとう!!



同じカテゴリー(gourmet)の記事画像
All Banana
宮城の休日
世界三大珍味
コールドストーンアイス
都路ハム工房
秋の味覚~♪
同じカテゴリー(gourmet)の記事
 All Banana (2010-04-15 18:04)
 宮城の休日 (2010-03-28 22:09)
 世界三大珍味 (2009-12-05 10:24)
 コールドストーンアイス (2009-11-29 14:45)
 都路ハム工房 (2009-10-31 12:54)
 秋の味覚~♪ (2009-10-05 17:08)

テチ♪ at 2008年09月24日08:49 │Comments(0)gourmet
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。