運動会



明日は娘の小学校の運動会ですicon01

今日からお弁当の仕込をしています力こぶ

まずは、手前味噌ですが、いつも好評の味付け玉子。


半熟玉子を特製?タレに一晩漬け込んでおきます♪


そして、マイミクさんが今届けてくれた地元産キュウリ♪


このキュウリをこれから浅漬けに♪

次女一人が出る運動会に、
私達夫婦。
両方の祖父母。
弟家族。
長女とその友人達・・・

総勢13人の応援団(´゚艸゚)∴ブッ

お弁当の量もハンパなくつくらなくては・・・力こぶ

次女~~頑張れよっ日本


  


ツイてる♪



先程、図書館から借りた本を返し、

次は何読もうかなぁ~と物色しようとしていたら、
新刊コーナーにあった本。
パッと手に取りました。

だって、先日の新聞の書評で見て、
「図書館に入ったら、かりよう♪」

と思ってた本なんですもの( ´艸`)


「富子すきすき」~宇江佐 真理~

しかも!今日の午後図書館に入ったばかりの
icon12icon12ピカピカの新刊icon12icon12なんですって( ´艸`)

記念すべき第一号はテチだったのです(°∀°)b

なんか、ツイてるぅ~(°∀°)b

  


須賀川ふれあいロード



一昨日、娘の剣道試合のため須賀川へicon17
場所は須賀川アリーナです。

試合終了後、パタパタと物凄い量の鯉のぼりに誘われて、
すぐそばの河原に下りてみると・・・icon16

桜は散ってしまっていましたが、桜並木、
整備された河川敷、風に流れる鯉のぼり、
とってもステキな場所でしたicon12

しばし、早朝からの試合の疲れを癒して帰ってきました。

来年の花見場所はここに決定ですicon23