桜めぐり~花より団子編~


花巡りをして歩きましたが、
花も美しい~けど、歩けばお腹が空くのですface03
>って、車だったけどicon17

上石不動桜のお店で売っていた、神山製菓の「みそ饅頭」


薄皮ながら、皮がもっちりしていて美味しかったです(°∀°)b


滝桜のところで売っていた、須賀川かめまんの「玄米パン」

出来立てホカホカです( ´艸`)

包装のビニールを開くと、玄米粉の香りがホワ~ンと漂ってきました。
私は粒餡をチョイス。
写真はありませんが、夫はさくらパンをチョイスしました。

歩いて小腹が減ったお腹に、ずっしりと来ました。

お昼は、R288沿いにオープンした「トクちゃんラーメン」にて。

私は味噌ラーメン。



夫はトクちゃんラーメン大盛りです。


そしてランチ時には、プラス50円で丼物をプラス出来るんですよ~♪
もちろん、注文。

この日はマーボー豆腐丼でした。

でも・・・サスガに、ラーメン食べた後の丼物はキツクσ(^_^;)
一口食べて夫にパス。

夫は、大盛りも自分の丼物もわたしの丼物もペロリです。
メタボ道まっしぐらぁ~( ̄‥ ̄)=3

トクちゃんラーメンの裏手には、「お菓子のKAGEYAMA」さん。

もちろん、寄りました( ´艸`)
別腹ベツバラ・・・・。

店内では、カフェコーナーもあります。

私が買ったのは、クッキーシュー。


子供たちへのお土産にしました。

そして最後は、郡山の「櫻家」さん。


車なので、試飲は出来ないけど、美味しい純米酒でもあったら・・・
と思い、寄りました。


そして購入したのが、何故か焼酎(苦笑)

幻の焼酎?「赤霧島」です。
お一人様一本限りで、最後の一本。
迷わず購入。
ネットオークション等では、高めの値段設定になっているのに、
こちらでは定価で買うことが出来ました。

家に帰って(夫が)飲んでみると・・・・

「うっまぁ~~~~!!なんだ!?この美味さ!!」
と唸ってました(°∀°)b

キレイな桜をみて、お腹も満たされて、
心身共に充実した一日でした。


今日は雨ですね・・・。
桜、散っちゃうかな・・・。