大河ドラマ音楽

テチはあまりテレビを見ません。
>最近お笑いは見ますがσ(^_^;)

テレビの変わりに、いつも家の中で音楽は聴いています。

昨日買ったCD。

オーラ・ベスト~美しい感動~


このタイトルに惹かれて買ったのが一番の理由(;´▽`A``

しかも入ってる曲曲曲・・・かなり持ってるものが多いしσ(^_^;)

その中でも私が持っていなくて、この曲を聴きたい!
と思って、買ったのも理由の一つ。



NHK大河ドラマ「風林火山」テーマ曲。

この他にも、昨年の大河「篤姫」のテーマ曲も入ってます。
↑これはCD持ってるσ(^_^;)

いぃ~ですよね!N響icon14

大河ドラマのオープニング曲は、どれもこれも
日本の歴史の中を凛として駆け抜けていった人々の
勇ましさ、優しさ、苦悩・・・そんなものがちりばめられた曲だと思います。

歌詞がないのに、これだけドラマ性のある音楽。

N響演奏でしかも、大河ドラマオンパレードのコンサートがあったら
是非行ってみたいなぁ~と思っているテチです。

ちなみに、テチが一番好きな大河は「独眼竜政宗」icon12

もちろん、あのオープニングも今でも大好きでっす(°∀°)b