還暦祝い



私の母、3月で還暦を迎えます。

私と妹と弟。
子供達からのプレゼントとして、いとうみわこ先生の絵を選びました。


先日の先生の個展でお願いし、快く引き受けていただきました。


今日はその絵が出来上がったとのことで、先生と待ち合わせをし
実家のお嫁ちゃんと絵の受け取りにicon16

二人でワクワクドキドキでした。

そしていとう先生から絵を受け取り、中身をみせていただくと・・・




私とお嫁ちゃん、二人で何故か涙が止まりませんでした。

5人の孫に囲まれた両親。

その表情も周りの景色も、全てが温かい。

桜の花も、周りの田んぼも、そして両親も表情、子供たちの表情。

まるでそのまんまなのです。

なんと言っても、絵から溢れてくる愛情と幸福感。

暫くの間、二人で涙を止められませんでした。


きっとこの絵を贈られた両親も喜んでくれると思います。


この絵を見た瞬間の両親の反応が楽しみなテチ兄妹でした!

  


アデュー


先日、CS放送で初放送されてた、
花組「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」。


2年前のクリスマスイブ。
当時の花組主演男役、春野寿美礼さんの
退団公演。東京千秋楽の舞台放送でした。

千秋楽ではなかったけれど、
東京公演観に行きました。

そして、春野さん登場の場面から、泣きっぱなしだったテチでした。

それから一年チョット・・・。

CS放送の日、勇気を出して舞台放送を見ましたが・・・。

やっぱ涙icon11

一緒に見ていた夫、

「はっ!?何で泣くの!?全然泣く場面じゃないべ!?」


とオロオロ・・・。

あまりにも涙が止まらず、耐え切れなくてテレビのスイッチOFF。


お風呂に入って、真っ赤なお目目と、赤くなった鼻を温めました。


そして焼く1時間半後、お風呂から上がり、懲りずにまたテレビをON。

すると今度は、春野さんのサヨナラショー。

せっかくお風呂で洗った顔も・・・。
また涙でグショグショに・・・。

夫は、私が涙で塗らしているテーブルをせっせと拭く係り(´゚艸゚)∴


春野さんの舞台を観て、宝塚熱が一気に上がった私icon14

そんな春野さんの最後の宝塚の舞台。

私のその数年間の思いもフラッシュバックしたのと、
もう春野さんを宝塚では観れないんだ・・・

との色んな思いが交差して、涙が止まりませんでした。

その思いは、退団公演を観て涙したあの時と同じまま。

いまだに春野さんの退団公演を、冷静な気持ちで見れていない自分に気付きました。



そして今・・・

夫ヨッシィから、

「このビデオ、まだ見んなよっっ!
また泣かれると、俺困っからface09
>ビデオ録画しときました

と釘を刺され、まだ最初から最後まで通して見ていません。σ(^_^;)




いつか冷静に見れる日が来るかな・・・。