お誕生会


おはようございます。
今日は久しぶりに「冬の朝」って感じの雪もちらほらです。
寒いですねぇ~icon04


先週の6日は、次女の8歳のお誕生日でした。
でも、丁度その日は娘達のスポ少の忘年会があり、
先月TDR行った時、4人でお誕生会やったこともあり、
我が家でのお誕生会はやりませんでした。


お誕生会。
これって、娘達が毎年楽しみにしている年中行事?のようなものになっています。

お正月やお祭りと同じで、「お誕生会はやって当然のもの」って感じです・・・。


でも、今年はその日一日予定がビッシリだったので、
本人も納得しての、お誕生会はやらないと決めました。

決めたはずなのに・・・。


私の実家。


「えぇぇ~~?やらないの??
毎年、孫の誕生日に行くのが楽しみなのにぃぃ~」
と、母。
>しょっちゅう茶飲みに来てるべ・・・


「うちでは、みんなでお誕生会行くの楽しみにしてるんだ~
それに、次女だけ今年誕生会やってあげないのは可哀想だぁ~」

と言われ・・・

結局、1週間遅れで昨日、お誕生会をしました。

我が家の娘のお誕生会は毎回、私の実家の両親・弟家族、
そしてテチ家族でのお祝い会なんです。
総勢、11人。


なので、昨日は午後から料理作りに没頭していました。
>ピザ生地、いびつになっているのはご愛嬌( ̄∇ ̄;)


でも・・・
今年もみんなが集ってくれて、次女の誕生を祝ってくれ、
そして何より、毎年こうして皆が元気で集れる幸せに
感謝しつつ、夜は更けていったのでした。

やっぱ、誕生会やってよかったwww