陶芸体験

先日はいつも楽しいブログで和ませてくれるザベスさんと
ザベスさんのお友達とで念願の陶芸体験行って来ました!


陶芸体験のはずなのに、行きの車の中は
四者四様(テチプリ造語)の、ファンクラブの話で盛り上がり(笑)

あっという間に須賀川に着き、おいしいランチ。
>詳しくはザベスさんの記事をお読み下さい
  ↑食べるのに忙しく、写真撮る暇無かったテチですσ(^_^;)


そして一路長沼町へ~♪

教えてくださった人の言葉。

「土練り3年。ロクロ6年。火の番一生」

ハイ、まさしくその通り。

至れり尽くせりで、陶芸体験させていただいたのに、
なかなか思ったような作品は作れませんσ(^_^;)


イメージは「北鈴窯のみぃさんご夫婦」のような器を!

と思って行ったハズなのに、段々とイメージから遠のいていった・・・(苦笑)

長皿と、和菓子用の小皿、余った土で花器を作りました↓


家に帰り夫に見せると

「ふぅ~ん・・・・」

ってそれだけかよっっ!!

ってなコメント一言のみ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも、自分で生み出した作品。
愛着があります。

早く焼きあがらないかなぁ~と今からワクワク♪

そして、家で様々な器を使う度、

「次はこんなの作りたい!」と妄想だけが膨らんでいきます。


妄想だけでは大作家のテチプリでした(笑)