愛~それはぁ~甘くぅ~♪

いよいよやってきました!
本日、宝塚歌劇花組全国ツアー福島公演日ですicon12


演目は宝塚ロマン「外伝 ベルサイユのバラ~アラン編~」
グランド・レビュー「エンター・ザ・レビュー」ですicon12

思えば、私が始めて宝塚を知ったのが小学2年生の頃・・・多分icon10

年末、NHKで「ベルサイユのバラ」の舞台中継を見て、「なんか・・・スゴイ!」
と思いました。

そしてあの、超有名な主題歌「愛~それはぁ~甘くぅ~♪」バラ
が耳に残り・・・・・


それから数十年の時が過ぎ、我が長女が幼稚園生の頃。

幼稚園バスから降りると、真っ先に家に駆け込み、テレビのスイッチON!icon13

BSの舞台中継で映し出されていたのが、平成のベルバラ特集だったのです。

毎日、幼稚園から帰って来ては、各組の「ベルサイユのバラ」をかぶりついて観ていた長女。


やがてそれは「ママ!一度でいいから、この舞台のホンモノ観てみたいっっっ!!」

とせがまれ、長女と私二人連れ立って、宝塚大劇場の舞台を観劇したのが、
私達親子の宝塚ドップリ生活への第一章でした(笑)
その時観劇した舞台がコレ↓

雪組公演宝塚ロマン「愛燃える」、グランド・レビュー「RoseGarden」。

一幕が終わった後、立ち上がることの出来ないほど感激した私達親子。

「ママ、すごい!すごく良かったねぇ」
と言いながら、「愛燃える」の主題歌を早くも口ずさむ長女。

家に帰って来てからも「臥薪嘗胆!!」と主人公の真似をする幼稚園児の長女(笑)
>主人公は、臥薪嘗胆(ガシンショウタン)の謂れとなった呉王 夫差の物語。

大劇場だけでなく、東京でも公演することを知り、
友達を誘って同じ「愛燃える」を娘と三人で観劇で感激(´゚艸゚)∴ブッ

私の魂胆通り、その友達も宝塚に嵌まり、
そしてまた別の友達も誘い、その友達もかなり嵌まって・・・

田舎の宝塚伝道師となっているテチプリ&その長女なのでした( ´艸`)
↑大げさ・笑↑



宝塚大劇場へは遠くてチョット・・・・
という方も、全国ツアーは宝塚を知るキッカケになるはずです。
まだ本日のチケットも少し残っているようですよicon22
是非観劇してみてはいかがでしょうか?


そしていつか一緒に・・・・みんなで観劇ツアーしましょ( ´艸`)