ユーカリ



今年の春、ユーカリを購入し育てています。
我が家に来た時は、ヒョロっと一本弱々しく立っていたユーカリ。

今は枝葉も伸びて、随分成長しました。


ユーカリの葉っぱを触ると、ユーカリの香りがかなりします。
でも私には、「山椒」の匂いにも感じる・・・私だけ?σ(^_^;)

そもそも、このユーカリを育てた理由は、「虫よけ」です。

夏、窓辺から虫(特に蚊)が入らないといいなぁ~。
と思い植えました。効果は・・・いまだ不明です(苦笑)


そんなユーカリの鉢の近くが今朝、汚れていたのです。
よぉ~~~く見ると、黒いテンテンが・・・・・

更によぉ~~くユーカリの葉っぱを見ると、なんと毛虫ドクロちゃんがっΣ(・ω・ノ)ノ!

すぐに、夫に退治してもらいました。


でも、虫除けのユーカリに毛虫が・・・・。

複雑な心境のテチプリです・・・。



  
タグ :ユーカリ